アイドルグループの歌 | 狼とぺんぎんの小さなお家

狼とぺんぎんの小さなお家

マスターオブエピック(P鯖)っていう
オンラインゲームの雑記帳だったり日記だったり

テレビの歌番組を視聴していました


最近はやりのアイドルグループ


AKB48、SKE48(?)NMB?だの色々ありますね


テレビやラジオでよく聴く曲ならばわかる程度に記憶しております


だけど、この時に聴いた曲はどれも馴染みのない曲ばかり


長女を膝の上に乗せながら視聴しておりました



「ふんふんふ~ん・・・ふふ~ん」



長女の鼻歌・・・


あれ?


この曲、知っているの?



「ふふ~んふ~ん」



よーく聞いてると、やっぱり知っているような感じ


サビの部分、一部ではあるけれど歌詞もちょこっと口から出てるし



儂:「この子、この曲知ってるみたいだけど」


嫁:!?「うそん」


儂:「ほら・・・」(歌う娘を観察)


嫁:「・・・ほんとだ」



長女に何処で聴いたの?と聞いてみたところ



「ようちえんー」





最近の幼稚園は、童謡や民謡だけでなく


J-POPなんかも聴いているのかなぁ


私達、親の知らない所で


どんどん知識や情報が増えていく


じつに、おもしろい







ちなみに



歌うのが好きな長女は


踊りながら(見様見真似)がんばって歌います


そんな彼女を見た次女は


長女を見様見真似で踊り、歌います


---------------------------------------------------------------------------------------