キツイ言い方 | 狼とぺんぎんの小さなお家

狼とぺんぎんの小さなお家

マスターオブエピック(P鯖)っていう
オンラインゲームの雑記帳だったり日記だったり

「言い方がキツイです」



嫁が幼稚園の先生に、そう言われたらしい



数日前


幼稚園で先生との面談があり


長女の園内での様子を聞いたようなのですが


誰かに注意をしたり、強調する場面なんかでは


言い方がキツクなるそうです



例えば



『〇〇をしたらダメ』っていう場面だと


『ほんなんしたらアカンでしょ!』


とか、そんな感じ?


『やめて』



めて』


ってな感じ?



つまり


西の方面の言葉がキツイとおっしゃってるようです


はぁ


そんな事を言われても、ねぇ・・・


我々は関東在住なのですが


我が家の中では、西の方の言葉が少なからず飛び交っております


なので子供も当然ながらあっちの言葉を使うわけなのですが


それを指摘されてもねぇ


他の子と仲良く遊ぶし


自分から話しかけたり、気にかけたり


お姉さん(お節介小娘)的な行動をしているらしく


特にウチとして困る状況はないようなので


特に問題なしと判断



言葉がキツイって部分は



知らん、慣れろ



と思うことにしました




そんなん言われたのは、初めてでした


--------------------------------------------------------------------------------------------