みずいろの雨 | The News

The News

日々の出来事を中心に面白いと思ったことを書いていきます。現在、ラジオパーソナリティーをしています。毎週土曜日、調布FMにて0時30分からメインを務めています。サイマルラジオなどネットでも聴けるので是非聴いてみてください。

どーも平山です。

今日は雨が降っていて、洗濯物を干そうと思ったのだが、

できなかった。

洗濯物は溜まるいっぽうだ。

SEIYUに買い物に出かけようか迷っていた。

雨というやつは良い時と悪い時がある。

今日は悪い日のパターン。

よし、いこう。

ぼさぼさの髪のまま。

髪の毛切らないとマジでやばい。

小さいころからずっと坊主だったせいか、

伸びすぎた髪に違和感を感じる。

とりあえず家を出る。

やはり肌寒い。

ウォークマンのイヤホンを耳に入れて、

家の鍵を閉めた。

SEIYUまでは歩いてすぐ。

ランダムでかかった曲は八神純子 みずいろの雨 1978

歩行者と数名出会ったが、まさか私がこの曲を聴いているとは思うまい。

この曲が来たのを一番ビックリしたのは、

何を隠そう 私自身なのだから。

洋楽しか入ってないと思っていた プレイヤー。

他にどんな曲が入ってるのかなと見てみると、

ルパン三世 SUPER HERO

これもめちゃくちゃカッコいい。

残念ながら、普通の邦楽はなかった。

SEIYUについて、エスカレーターで文房具売り場へ。

授業のプリントを入れるクリアファイルを買いに来た。

1枚80円ほど。4枚手にとった。

レジに並ぶ。

木曜日なのに、主婦が結構いた。

500円です。

はーい。

あえ? 財布がない。

家だ。

みずいろの雨どころじゃない。

自分の顔がみずいろだ。

もう、仕方なく家にとりにいった。

だから雨の日は・・・

いや、自分が悪い。

昼ごはんは、外でなにか食べようと思ったが、

財布の中で野口が悲しそうにこちらを見ていたので、

家で親が送ってくれた お取り寄せ ホテルのビーフシチューに。

これが正解だった。

マジウマ。

1人で盛り上がり、勝手に優越感に浸った。

学校が休みの木曜日は、いつもバイトが入ったり、

ぐだぐだしてることが多い。

今日は、適当に過ごしたわりに面白かった。

そう、明日の天気は晴れだ。


次回もお楽しみに。


Twitter  平山ヤスヨリ
https://twitter.com/yasuyori123



サイマルラジオ http://www.simulradio.jp/

facebook

http://www.facebook.com/?ref=logo#!/profile.php?id=100004557330570