三茶de大道芸 | The News

The News

日々の出来事を中心に面白いと思ったことを書いていきます。現在、ラジオパーソナリティーをしています。毎週土曜日、調布FMにて0時30分からメインを務めています。サイマルラジオなどネットでも聴けるので是非聴いてみてください。

どーも平山です。

今日は晴れた。気持ちのいい朝だった。

でも気温は上がらず、寒かった。

秋だな。

1枚しか着ていかなかった。

周りから、見てて寒いと言われた。

それは、私自身に言っていたのか、

それとも服装に言ったのか。

疑問が残る。

まあいいや。

学校と家の行き帰りだけになっている

生活。

今日も変わらず。

別に何かしようってわけじゃないけど。

たまにはネタ探しで歩いてみるのも

悪くない。

本屋に立ち寄ったり、

怪しまれない程度に人間観察したりね。

ちょっとしたことでも話は

膨らませられるし。

ips細胞だって…

やめとく。

三軒茶屋に着いて駅を出ると、

大きな広告。

三茶de大道芸

街の喧騒が和らぎ、人々がほっと一息つける場所、三軒茶屋。

駅前には、世田谷のランドマーク、
キャロットタワー、

周辺には下町情緒を残した街並みと、

閑静な住宅地が広がり、

様々な人々が行き交います。

そんな街が、ちょっと風変わりな

「アートタウン」に変貌する2日間、

“世田谷アートタウンフェスティバル 

『三茶de大道芸』”です。

「三軒茶屋の街を劇場にしよう」と、

地元商店街と世田谷文化生活情報センターが一体となって

1997年に始まり、今では秋恒例の
フェスティバルとして定着しています。                                       

ホームページより。

2日間で来場者は17万人!

なんと明日、20日から行われる。

すごく面白そう。

大道芸人は総勢40組以上が出演。

商店街も取り込んで、町全体で盛り上げていく。

経済効果も十分見込めるだろう。

何にしてもみんなが笑顔に、

そして楽しい時間を共有できることが素晴らしいなと思う。

私もパントマイムやジャグリングは好きだ。

関係ないが、私、一輪車に乗れる。

披露する機会が全くない。

なんか使えないかな・・・

考えとこ。

明日は午前中 学校。

帰ってきたら、大道芸覗いてこよーっと。

写真も撮ってアップするつもり。

皆さんも明日、明後日、足を運んでみてはいかがだろうか?



次回もお楽しみに。

Twitter  平山ヤスヨリ
https://twitter.com/yasuyori123



サイマルラジオ http://www.simulradio.jp/

facebook  

http://www.facebook.com/?ref=logo#!/profile.php?id=100004557330570

ブログリンクお待ちしております。コメント欄にURLと名前を書いてください。