うつ伏せの練習 | たまたまのブログ

たまたまのブログ

日々の生活の思うところを書いてます。

生まれてから2ヵ月ちょっと。

体重は出生時の2倍になりました。

うーとか、あーとかの言葉も発し、おしゃぶりも上手になってきました。

手を認識してきてじっと見たり、メリーの動物をパンチしています。

寝ていても、コロンと自分で首と少し体の向きをかえるようになりました。 

寝返りはまだです。


ミルクを飲むときや、お風呂ではのけぞるようになってきたので、うつ伏せの練習を始めました。

でも、全く首が持ち上がらず、這いつくばったままでした。 


本人もやる気がないようで、泣きもせずそのままの体勢から動く気配がありません。


まだ少し早かかったようです。

首が座るとうつ伏せにしても、頭が持ち上がるようになるかもしれません。

長かったようで早2ヵ月が過ぎ、少しずつ成長しています。

吸う力も強くて、乳首が痛い。