哺乳瓶拒否 | たまたまのブログ

たまたまのブログ

日々の生活の思うところを書いてます。

息子の連続睡眠時間が最高の7時間となりました。

夜の8時から3時まで。

4時から朝の8時までまた寝ました。

途中、私は胸の違和感を感じ、0時頃に搾乳して冷蔵してました。

3時の直前母乳して、80gくらいしか飲めてなかったらので、搾乳した母乳を温めて飲ませたけど拒否。

ミルクを作りに与えてみたけど、拒否。

朝は直前母乳111gだったので、またミルクを作り飲ませてみたけど拒否。

最近はこだわりが出て来て、ミルクも適温じゃないと飲まないことはあったけど、温めなおしたら飲んでくれていたんですけどね。

以前は多少冷めていても平気でごくごく飲んでましたが。

昨日の寝る前は母乳を飲んだ後、拒否なくミルクを100ml飲んで寝てくれました。

哺乳瓶を拒否されると、母乳が足りてないので困る。

単にお腹いっぱいで拒否なのか。

今の哺乳瓶の乳首がダメなのか。

新生児のときから種類は変えず、同じ乳首を使ってます。劣化もあるので、1か月毎に捨てて、新しく同じもに取り替えてますが。

チュチュのスーパークロスカットのものです。

月齢によって変更が必要ないものです。


どうしたものか。

自分で飲む量を調節できるようになって、単純にお腹いっぱいで、拒否したのならいいけど。