やってみたかった家具の配置 | ◆◇Going my way!愉快な団地暮らし◇◆

◆◇Going my way!愉快な団地暮らし◇◆

古くたっていい。
狭くたっていい。

ここは私が楽しく穏やかに暮らす場所。

日々物と向き合い、自由な発想で快適にかつ穏やかな暮らしを絶賛探求中(゜∀゜)





こんばんは♬



昨日の模様替えで、かねてからやってみたかった配置を決行。



長男の本を、私の部屋に置いてあるので







まずは本棚から出す作業が、何とも大変でチーン



テレビ台をコーナーへ置き、窓際にあった本棚を壁側へ並べました。



窓際にはテーブルセットを移動し







6畳のうちの2/3は、ゴロゴロ出来るスペースに口笛



長女夫婦が泊まりに来たときに、布団を重ねることなく並べて敷けます。



ゴロゴロスペースが埋まっても、書き物や作業が出来るように







反対側の壁際に、机とチェストを配置。



ミニ書斎スペースを設けました。



この配置、やってみたかったんだニヤニヤ



L字に設置したけど、チェストの高さがないので






玄関からみても、圧迫感はさほどなく。



座ってみると、きちんと書斎っぽさが出てます♬







チェストの背面が化粧板仕上げなので、見た目もスッキリデレデレ



今まで垂れ下がっていた、テレビの配線も






長さを調節して、ちょいブサイクだけど垂れ下がらない様に。



ミニ書斎が出来たことで、チェスト上にコピー機も設置。







このコーナーを見るなり、長男がここで勉強をし出すと言う笑い泣き



思いの外、集中出来るそうです。







壁側が埋まったので、見た目は一気に手狭になった感じ。



使い勝手はどうか分からないけど、気分は随分と変わりました合格



細々したものが多いので、やっぱり少しずつ減らしていこうニコニコ



お付き合い下さり、ありがとうございました♬
















にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 使い切る暮らしへ
にほんブログ村