辛いときは逃げていい | ◆◇Going my way!愉快な団地暮らし◇◆

◆◇Going my way!愉快な団地暮らし◇◆

古くたっていい。
狭くたっていい。

ここは私が楽しく穏やかに暮らす場所。

日々物と向き合い、自由な発想で快適にかつ穏やかな暮らしを絶賛探求中(゜∀゜)


こんにちは♬


今日は父と長男とお花見へ。


昨夜冷蔵庫内を一掃したので、何もなく(笑)






お店で色々食べたい物を買いました口笛


去年は父と2人で。


もう…お花見の機会はないかと思ってた長男が、今年は応じてくれてデレデレ


我が家のお花見って、桜の下で食べるだけなのだけど。
我が家の男子達は花など見ない(-_- )







この時間が心の底からありがたい。



年末の不測の事態から丸3か月が経ち。


どんな事でも受け止めようと腹を決め、1つ1つ家族の手を借り体制を整えて。


お陰で早い段階で、長男の再スタートの土台が出来ましたニコニコ



今振り返ると当時は、常に何かが降りかかる自分の人生を悔やみましたが






もう沢山読んで覚えてないけど…
何かで読んだ『ビンチこそチャンス』のフレーズで、今までの物の見方や心境が一変。



大事な物が鮮明になりましたニコニコ


以前は目に見えるものや、発せられる言葉に振り回される事もありましたが。






今では少々のことでは動じなくなり、心乱れる事もなく更に穏やかな気持ちに。



困ったときは頼っていい。


イヤなときは避けていい。


辛いときは逃げていい。


そんな弱さを受け入れられる自分が、更に愛おしく。


前よりもちょっとだけ成長した様に感じますニコニコ



今日から新年度。


新しい環境下にある方々の未来が、輝かしいものでありますように✨



























にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 使い切る暮らしへ
にほんブログ村