豊かに過ごす老後生活の練習 | ◆◇Going my way!愉快な団地暮らし◇◆

◆◇Going my way!愉快な団地暮らし◇◆

古くたっていい。
狭くたっていい。

ここは私が楽しく穏やかに暮らす場所。

日々物と向き合い、自由な発想で快適にかつ穏やかな暮らしを絶賛探求中(゜∀゜)


こんにちは♬


昨夜の夕飯の後、甘味が欲しくなり






ブルーベリーを入れて、ホケミでバウンドケーキを作成。


流し込んだケーキ型が大きくて薄っぺらになってしまい、取り出すときに崩れたけど






ほんのり甘くて、食後にちょうど良い甘味となりました口笛


何度か焼いてると段々上手になるかなー✨


いつか来る年金生活で、豊かに暮らすための練習です。



先日同僚からもらった、お菓子の空き箱がとても可愛くて






簡単工作口笛


車のダッシュボードに入れてた、細々したものを空き箱に収納。


運転席の前にあるけど、運転中にマーカーなどが動いてしまって、奥に寄って取りづらかったので






箱ごと引き出せるようにしてみました。


厚さのない空き箱だったので、すんなり収まってスッキリ。






箱のふたを半分に切って貼り付けただけで、小さい物も飛び出すことなく。


車内のプチストレスを解消口笛


車用の収納グッズも見て回ってたけど、もらった箱で再利用できて良かった。


めでたしめでたしなのです♬























にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 使い切る暮らしへ
にほんブログ村