1人150円のランチメニュー | ◆◇Going my way!愉快な団地暮らし◇◆

◆◇Going my way!愉快な団地暮らし◇◆

古くたっていい。
狭くたっていい。

ここは私が楽しく穏やかに暮らす場所。

日々物と向き合い、自由な発想で快適にかつ穏やかな暮らしを絶賛探求中(゜∀゜)


こんにちは♬



今日は父の眼科検診で、お休みを頂きました。


半年前におこなった検査同様、眼圧など診てもらって今のところ進行はなしニコニコ



半年後の検査予約をして、帰りに眼鏡屋さんへ寄り不具合も調整。


時間はかかったけど、父と安心して帰宅致しました。






にょきにょきと伸びるムスカリ。


今年は高さも揃ったせいか、今までで一番凛々しく見えますデレデレ


お昼ご飯はナポリタン。


今日は長男にお願いして、私は助手でニヤニヤ


ケチャップを麺の煮汁をいれて煮立たせ、酸味を飛ばすなど。


手際よく、かつ私の作り方とは違う手順でしたので
知らんかったわ(恥)






普段使わない、お気に入りのお皿に盛ってもらいました。


そのせいか…ものすごく美味しそうで飛び出すハート






父の大嫌いなピーマン入りだけど、孫が作るとなると文句は言えまいニヒヒ


残さずあっという間に完食しておりました。






材料費は3人分で450円ほどで、1人当たり約150円。


節約メニューでしたが、お腹も見た目も満たしてくれた長男に感謝です✨



これまで随分と減らした食器だけど、盛るのが楽しくなる食器が欲しくなりそうデレデレ



































にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 使い切る暮らしへ
にほんブログ村