長女から学ぶ家計の仕分け | ◆◇Going my way!愉快な団地暮らし◇◆

◆◇Going my way!愉快な団地暮らし◇◆

古くたっていい。
狭くたっていい。

ここは私が楽しく穏やかに暮らす場所。

日々物と向き合い、自由な発想で快適にかつ穏やかな暮らしを絶賛探求中(゜∀゜)


こんばんは♬


昨日散髪の帰りに立ち寄ったダイソーで






セクションファイルなるものを購入。


以前、長女と家計の話になったときに、毎月固定でかかるお米代や美容院代など。


毎月分のお札を個別に分けて、こちらで管理している長女。


いつかかるか分からない医療費や、急な出費など両替したものも個別分け。






ものすごい蛇腹で、たくさん小分けできそうで。


長女は項目ごとにインデックスを付け、支払う固定金額分をクリップ止め。


長女が実際に使っているところを見てると、すごく使いやすそう&見やすそうでした。
お婿さんが見てもすぐ分かるらしい。



ただ『これ良いよー』だけでは『ふーん…』で終わってたかもニコニコ


私は袋分けとかが、ものすごく苦手でもやもや


生活費以外のお金は、通帳で一緒くたにしております。






要る度にいちいち銀行へ走っていたけど、せっかく教えてもらったので。


ちょっとやってみようと口笛


もしやり方が合わなければ、こちらは領収書管理で使おう。



甘味を欲して久々にコンビニへ。






もっっすごいモチモチしてて、ガツンと食べ応えあるスイーツデレデレ


昼ご飯を腹八分で収めたのに、これで腹一杯になってしまいました。


その分動いて消化しよう♬  

















にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 使い切る暮らしへ
にほんブログ村