例年通りのお盆休み | ◆◇Going my way!愉快な団地暮らし◇◆

◆◇Going my way!愉快な団地暮らし◇◆

古くたっていい。
狭くたっていい。

ここは私が楽しく穏やかに暮らす場所。

日々物と向き合い、自由な発想で快適にかつ穏やかな暮らしを絶賛探求中(゜∀゜)


こんばんは♬



なかなか行けなかったお墓掃除とお墓参り。



本日長女夫婦と一緒に行って参りましたニコニコ




先日父と叔父があらかた草刈りをしていてくれたお陰で、お墓の周りの掃き掃除程度で済みました。



この暑い中、ほんとにありがたいです照れ




お昼はみんなで釜玉うどんを頂いたあと




爆睡笑い泣き



客人が来てるのに寝るってどうなの?(笑)









寝てしまったせいで買い出しに行けず汗
もう出るのも嫌でしたので(笑)








何とかあるもので夕飯準備。



下味を付けた豚こまをニンニクと炒め、春雨とえのきを入れてさっと炒めたあと、先日長男が作ったお出汁で炊きました合格




意外にあっさりで上手く出来たかな。









残る野菜もキュウリとゴーヤのみニヤニヤ



残ったお出汁や使い掛けのむきえび、大葉なども使い切ってスッキリ✨




明日は必ず買い出しに行こうDASH!




今年のお盆は帰省を控える方も多い様で。




我が家の住む団地でも、臨時駐車場は閉鎖となっています。



寂しく感じる分、普段はしない電話だったりメールだったりニコニコ



色んな方法で、元気な姿を伝えられた方も多かったのだろうな。




そう思ったら、我が家は何て恵まれているのでしょう。








会えなくても心は傍に照れ



長いお盆休み、穏やかに過ごせますように。




今日もお疲れ様でした♬







にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 使い切る暮らしへ
にほんブログ村