入院10日目:手術3日後 | バセドウ病からの低下症ノート

バセドウ病からの低下症ノート

30才になった次の日、バセドウ病と診断されました。
薬で副作用が出たため、それから2ヶ月半後に全摘出手術をしました。
今は低下症です。

朝から微熱が続きました。
痛みはなく、飲み込む時の違和感のみです。
抜糸と退院はあさってです。


まっすぐに首を動かさないように寝ているのですが、それだと腰が痛くなってきます。
今日は横を向いて寝る方法を身に付けました。


あとは電動ベッドなしでも起きられるように練習しないと、退院してからが大変そうです。

旦那さん、私が入院してから一度もゴミを捨ててないって言っていました…。帰ったらどんな家が待っているのか不安です汗