入院9日目:手術2日後 | バセドウ病からの低下症ノート

バセドウ病からの低下症ノート

30才になった次の日、バセドウ病と診断されました。
薬で副作用が出たため、それから2ヶ月半後に全摘出手術をしました。
今は低下症です。

飲み込む時に違和感があるものの、痛みは全くありません。
点滴も抜けました。
首に怖くて力を入れられないのと、何故か右腕が重く浮腫んでいます。右側を切ったからでしょうか。

今日は髪を洗ってもらいました。
お風呂は、下半身を自分で洗いました。

まだまだ首をあまり動かせず、生活は不便ですが、回復してきています。
あさって退院できるそうです。

首が動かせないとあまりに生活が不便で、電動ベッドのない家に帰って大丈夫かな汗とちょっと心配しています…。