入院2日目:手術延期 | バセドウ病からの低下症ノート

バセドウ病からの低下症ノート

30才になった次の日、バセドウ病と診断されました。
薬で副作用が出たため、それから2ヶ月半後に全摘出手術をしました。
今は低下症です。

昨日の甲状腺ホルモンの数値から、医師は手術を延期と判断しました。

ヨウ化カリウムもプレドニンも、あまり効いてくれませんしょぼん


明日から、甲状腺ホルモンの数値を下げる為にチウラジールを飲むことになりました。
肝臓への影響は心配ですが、入院しているので大丈夫かな。


そして4日後にまた血液検査をして、甲状腺ホルモンの数値を見て、判断です。

これからどうなるのでしょうか。とほほ。