入院1日目:手術が延期かも | バセドウ病からの低下症ノート

バセドウ病からの低下症ノート

30才になった次の日、バセドウ病と診断されました。
薬で副作用が出たため、それから2ヶ月半後に全摘出手術をしました。
今は低下症です。

本日入院しました。
入院したら涼しいと思っていたのに、病院は案外暑いです。
ただ、この病院は毎日お風呂に入れるので、そこはすごく良かったです!

下↓の検査をしました。
・血液検査
・尿検査
・心電図
・呼吸機能
・胸のレントゲン


血液検査の結果は昨日に引き続きFT3やFT4が高かったです。
結果の紙をもらっていないので、詳しいことは忘れましたが、FT3は11.4くらい?だったかと思います。


先生が言うには、手術するにはちょっと数値が高いかな~ということでした。
大学病院に入院しているので、明日、内分泌科に行って、内分泌科の先生と相談して手術をするかどうか決める、ということになりました。


確かに手術は怖かったし、できれば逃げたかったけど、延期になるかもというのも、なんだか不安です。私の甲状腺はどうなってしまうのでしょうか・・・。


延期になった場合、旦那さんは仕事で来られないかもしれない、ということを聞きました。住んでいるところからちょっと離れた病院に入院しているので、そこもなんだか不安です。

色々とモヤモヤな入院1日目でした。