入院1日前:検査結果 | バセドウ病からの低下症ノート

バセドウ病からの低下症ノート

30才になった次の日、バセドウ病と診断されました。
薬で副作用が出たため、それから2ヶ月半後に全摘出手術をしました。
今は低下症です。

とうとう明日は入院です。

今日は甲状腺の主治医への通院がありました。
昨日もしましたが、血液検査をしました。
なんでか昨日から数値は上がっていましたショック!
プレドニンを飲む前よりは下がってます。
数値が下がってから手術すると言っていましたが、この数値で手術できるのかなぁダウン

FT3:12.5(昨日は6.9)
FT4:2.05(昨日は1.3)

昨日はプレドニンのおかげですごい数値下がったと思ったのですが。。
病院によって数値のでかたも違うのでしょうか。

あと、プレドニンの副作用らしく
白血球が増えてました。
白血球(個/uL):13.3(基準値4~8)

いずれにしても、明日から入院です。
手術は相変わらず怖いです。


今日はケーキを食べ、入院中に読む雑誌や本を買って、好きなことをして過ごしました。
ショートケーキが2個あるのは、1個は旦那さんの分です。私はお昼ごはんに3個食べます。笑