入院2日前:ステロイド剤で数値が下がる | バセドウ病からの低下症ノート

バセドウ病からの低下症ノート

30才になった次の日、バセドウ病と診断されました。
薬で副作用が出たため、それから2ヶ月半後に全摘出手術をしました。
今は低下症です。


今日は執刀をしてくださる医師への通院でした。
仕事は、今日からお休みをとってます。
検査結果↓
FT 3:6.9(基準値:2.5~4.3 前回:15.2)
FT4:1.3(基準値:1.0~1.8 前回:1.6)

プレドニンを毎食2錠ずつ飲み、すごく数値が下がっていました!。
ドキドキ感が減ってきたので、数値下がってるだろうなーと思ってましたが、すごいです!。



ただ、目眩がすごいです。。
薬の副作用?プレドニン?インデラル?
それとも急に数値下がったから?
と、不安なので、明日はバセドウ病の主治医へ通院なので聞いてみます。


明後日、入院で
その4日後に手術です。

今のうちに私の甲状腺の付いている首の写真を載せておきます。
ニキビが1つできてます。笑
バセドウ病が治ったらニキビもよくなるかなぁ。

30年間私と共に生きてきた、バセドウ病の割に小さな19グラムの甲状腺です。写真ではあまり分かりませんね。
甲状腺のおかげで、今まで元気に生きてきました。別れは辛いです。