週刊 超ゴジラヘッドをつくる2 と、あれこれ | We Love GODZILLA

We Love GODZILLA

不出世の文豪である権藤吾朗と共同管理人 兵站局長&鎮守府司令が世界にゴジラへの愛を配信するサイト

今日、10月18日はアリスギアのシタラちゃんの誕生日!

・・・・・でもあるのですが、自分にとってはそれ以上に、

 

 

 

 

マイシスター・衛の誕生日なんです!!

 

・・・・・・ご存じの方がいらっしゃいましたら、たぶん自分と同年代ではないかとw;

ろくすっぽ勉強もせず、こうした数々の趣味に明け暮れる高校生活だった・・・・

自分の望むものを作りたいという欲望に駆られて、ゴジラ造形を始めたのもこの頃でした。

 

 

 

 

 

それから20年近くが経った、現在の技術で進めている超ゴジラヘッド造形の現状です。

 

 

 

 

 

前回とどこが変わったの?と言われそうな変化なので、先週の状態を載せときますw;

 

 

 

 

 

牙が全て生え揃い、更に歯茎が出来ました。

 

「ツルンっとしすぎじゃね?もうちょいモールド入れたほうがよくね?」

 

とも思いましたが、余計な凸凹が在ると噛みついたときに敵の肉がそこに引っかかってケガの元に

なるし、素早く離したいときに上手くいかなくなるし・・・・という(こんなときだけ)現実的な囁きに従って

シンプルに仕上げました。

 

 

 

 

 

口の中もパテ盛って模様付けました。こちらは上顎。

 

 

 

 

 

下顎です。

奥の方の中央がプラ板むき出しなのは、後から取り付ける舌で隠れるからです。

いえ!手抜きとかではないですよ?

余計な部分にパテ盛りがあると、舌のパーツがそのぶんだけ浮き上がってしまって生物感が

損なわれると思ったんです。・・・・・パテの節約とかでは断じてないですよw;?

 

 

 

 

 

口の開き具合も調整しました。

 

前回の状態だと「グルルルルル・・・・・・」くらいの感じでしたが、もっと

 

「ガオ~~~~!!」

 

という感じの開き具合にしたくて(←語彙)、角度を出すためのプラ板構造に手を加えてます。

 

 

 

 

 

フレンドの黒猫さんの記事を見て、うちでも何かやってみたくて思いついてやってみた

Ever17チームw

当時は(今もですが)メドゥーサ繋がりのキャラがいちばん好きでした。

 

 

 

さて、超ゴジラヘッドのお次は・・・・喉の奥の構造を作り切って、上顎と下顎の固定ですかね?

それが完了しないとお顔の造形に入れないので、これまで通り魔獣ロウドウとの戦いの

合間を縫ってちょっとずつ作っていこうと思います!それではまた!