週刊 超ゴジラヘッドをつくる1 と、アリスギア | We Love GODZILLA

We Love GODZILLA

不出世の文豪である権藤吾朗と共同管理人 兵站局長&鎮守府司令が世界にゴジラへの愛を配信するサイト

 

 

というわけで、唯ちゃん狙いだった第2次ラスコルピックアップは未羅ちゃん3人目という結果に

終わりましたw;

じつは第1次の時も同じ展開でして(汗)。

いえ!重力属性の万能選手といえば彼女なので嬉しいですよもちろん!

・・・・・・でもやっぱり唯ちゃんに来てほしかったんですw;

 

 

 

 

 

ネオくん狙いの中野ピックアップもこんな感じでした・・・・・w;

ま、来なかったもんはしょうがないのでスッパリ諦めて、いずれ来るであろうハッピースカウトに

期待することにします!

・・・・・・その際は朱音ちゃん天音ちゃんのどちらかを狙おうというつもりが、更に選択肢が増えて

悩むことになりそうですが(笑)。

 

 

 

 

で、そんなガチャ事情とは裏腹に、

 

 

 

 

 

 

気持ちが入ってることもあって、こちらの造形は順調に進んでおります!

案の定「1日1回は触ろう」などと自分ルールを課すまでもなく、2回でも3回でも何とか

時間を工面して触りまくっておりますw

やっぱり好きなものを作るというのは楽しいなー。

なので(?)タイトル通り、今後は進捗具合を週イチで晒していこうかと思っとります。

 

 

 

 

 

歯茎のS字カーブが、牙の生え際の関係でちょっと相殺されてしまってますが、今後の

牙と歯茎の境界造りで解決出来るんではないかと思ってます。

 

 

 

 

 

上下を分解した状態です。

 

平成ゴジラのどんなところが好き?というと、まあぶっちゃけ全部が好きなんですが(笑)、

他のゴジラと比較しても平成版だけの特徴である、この2重になった歯列はカッコいいを

通り越してもはや芸術品だと思ってます!

なのでその魅力を少しでも表現するべく、パテ盛って削って整形してを頑張ってるところです!

 

 

 

 

 

上顎。

 

 

 

 

 

下顎。

まだ一部、牙が盛れてませんし削れてもいませんが、明日明後日くらいには上顎同様の

状態まで進められると思います。

 

 

 

 

 

なんかカッコいいアングルに思えたのでw

こうして改めて見ると、根元の辺りの成形がまだ甘いですね(汗)。

カッターで削ろうとすると隣り合った牙を傷つけてしまうし、サンドペーパーも奥までは

入れないので。

以前アリスホビーで確保してきた、ウレタン付きフィニッシングペーパーの出番か!?

でもあれどこに仕舞ったっけな・・・・探すところから始めますw;

 

 

 

 

 

なんかカッコいいアングルに思えたのでそのに。

 

 

 

 

 

正面です。

 

さあ、また明日から魔獣ロウドウ退治の日々が始まりますが、こういう趣味につぎ込むための

糧を得るためと思えばなんてこと・・・・・あるけど(笑)、でも少なくとも頑張る気力の元にはなる!

だからまた色々と頑張っていこうと思います!

 

ではまたー。