休日と仕事と | 続・伸楽舎の日々

続・伸楽舎の日々

看板もない小さな塾で、愚直に頑張る生徒を応援している塾長夫婦(&時々ワンコ)の日々を綴っています。

今日から自塾は

しばしお休みをいただいています。

次回の授業は11日(土)です。

その間は授業も自学もありませんので

塾生の皆さん

よろしくお願いします。

 

とはいえ

今日は午前中から塾に来て

エアコンや空気清浄機の掃除をして

そのあとは事務仕事をしています。

やることは山積しているので

休みの期間に少しでも進めておかないとなぁ。

年度末から体調を崩して

仕事が思うように進んでいなかったので

そのツケが…

この休み中も

塾と自宅を行ったり来たりの毎日になりますが

少しはゆっくり、のんびりもさせてもらいます。

さすがに疲れもたまっちゃってるんで。

年齢と身体は嘘をつきません(笑)

 

あとはこの子との時間です。

 

普段なかなかずっと一緒に居てあげられないんで

いっぱい遊びたいと思います。

 

皆さんも、ご家族といい休日をお過ごしください。

そして、ほんのちょっとでいいから

勉強もしてちょうだいね。

この1か月間頑張ってきたことが

ゼロになっちゃうと嫌ですから(笑)

 

さて、仕事をもうひと頑張りして

夕ご飯は少し贅沢しようかな…