出来ること。 | ゚・*幻影絵描き御座総一*アート大好き!可愛すぎる優しいアート達*―大人気モチーフ―
お久しぶりの方、毎日ご覧の方。大好きな君へ。「生まれてきてくれてありがとう」星空
画家としてお友達(アメンバー)数NO恋の矢♪ 4300人クラッカー皆の絆ネニコニコ
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・



お久しぶりです。
実は13日に40℃の熱を患いまして
更新遅れました。




今は持病の偏頭痛と葛藤しながら
看護研修に向かっています。




この間、「もう無理なんじゃないか・・・?」と正直思うこともありましたが
やはり僕は粘り強いんでしょう 笑。なんとか生きています。





因みに今の看護研修では赤十字社の方々に災害看護における応急処置の訓練を受けています。
1年早く卒業できたら僕も被災地にて少しは役に立てたのかなと思うと。。。。という感じです。




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




この間微力ながら節電のため、電気を全て消し、携帯でTVを見ながら震災の情報を得ていました。
正直、あまりにも現実が辛くてTVを見れない場面も沢山ありました。





インターネットでも情報を収集していたのですが
僕が少し気になったことは・・・




この震災の中で不謹慎な行動を取られている方が残念ながらいると思います。
そのような方々に憤りの感情を抱くのはすごく分かります。
でもその人たちに対して
「あまりにも」酷に批判をするのはどうかと思うのです。




たとえばツイッターやアメーバなうでも
ハッシュタグを利用して
不謹慎な方々に批判を募っている方々が沢山います。
その情報量は過度に多く、時に本当に大切な情報が見えなくなってしまうこともあると思うのです。



なかにはもはや批判ではなくただの誹謗中傷、脅迫のようなことになっている文章もありました。
今は誰かを責めること、咎めることが何ももたらさないことを分かって欲しいです。



強い正義感、寛大な優しさをどこに発信するかによって
きっと未来も変わると思います。






*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆




この震災の中、多くの海外の方々、国内の方々により沢山の義援金が送られており、本当に素晴らしいココロの絆を感じますね。。。




寄付は現実的に最も役に立つことかもしれない。
やはりお金がないとご飯が食べれないし生きていけないと思います。
それは僕達アーティストもお金がないと新しい作品が創れないという点で同じことがいえます。




僕もこの数日間、どのような形で役に立てるか考えていました。




まずは僕一人の人間として。クリスチャンとして。おそらく10万円以内になってしまうと思うのですが、寄付しようと考えています。ただ、これは見せびらかすものでもなく、個人名義で行うつもりですので、非公開とさせてください。



次にアーティストとしてですが、これまで通り作品を創ることが今は大切なのかなと感じています。
アトリエの仲間の許可を得ていないので今まで通りの割合になってしまうのですが献金しながら、創作活動を行いたいです。




今は闘病中なので不定期となってしまうのはすみません><!




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆







僕達はきっと幸せになれるはずです。





華は枯れてしまう。
もう戻れない。悔やまれる。



でもまた新しく種を巻いてくれる人がいる。


水を与え
太陽を浴び


また華は咲く。




枯れても枯れても
また種を蒔き、華を咲かせたら良い。




被災地の方々に元気が分けれるように
昨日まで悩んだ僕も
今日から笑っていたいです('-^*)/







ということで
















皆ただいま!!!!(・∀・)アイタカッタドキドキ





follw meドキドキ
満月twitter→http://twitter.com/gozasouichi
世界にひとつ。貴方のための一枚を恋の矢
満月音譜ファンレター、リリース情報はこちらラブラブ
幻影絵描き御座総一ニュース