挨拶に来てくれました。 | アラフィフ楽しいつぶやき

アラフィフ楽しいつぶやき

ブログ初心者のアラフィフです。同世代の方のブログを拝見し、前向きな楽しいつぶやきができれば、と思います。

 娘の彼氏さん、ケッコンノオユルシを、、と挨拶に来てくれました。😊娘の住んでいるところから車で3時間ほど。私は一度会っていますが、主人は初めて。

 まあ向こうのド緊張が伝わってきましたが🥰、無事終わりました。式、披露宴はやらず、秋頃両家顔合わせをしてくれるとのこと。

 その後二人だけでゆっくり外食でも、、という予定だったけど、天気がイマイチで雨が降ってきそう、、。海の方へ散歩も行きたいし、娘が大好きな祖父母宅へも挨拶に行きたい。😓

 車でくるというので(いつも娘の帰省はバスや電車)、帰りに持たせようと、生まれて初めて(笑)お赤飯をたきました。(ブロ友さん?からアドバイスいただきました😊)


 なので急遽、娘に聞いて簡単ランチをご馳走しました。高級寿司や海鮮もゆっくり彼氏さんにも食べて欲しかったけど(海の近くに住んでます)、これからお昼時に食べに行って、、だとちょっと雨が心配、ということで。



 娘の部屋(半分物置)でアルバムを見ている間に、主人に唐揚げをあげてもらって、サクッと用意。喜んでもらえてよかったです。😊😊

 その後、散歩と祖父母宅訪問のミッションも終え、ちょっと早めに帰宅の途、という頃雨が降り出しました。😊👍
グッドジョブ、自分!(と勝手に自画自賛)
 祖父母も急な訪問でも喜んでくれ、娘もご満悦。祖父母へは当日サラッと、「なんか彼氏とドライブに来てー」と寄らせてもらうのを伝えました。

 事前(数日前)にいうと、大騒ぎになるので。🤣案の定、行ったら多少は大騒ぎ(笑)でしたが。



 とりあえず無事、和やかに終わり、ド緊張の彼氏さんも笑顔で、娘もご満悦で帰って行ったので、ホッとしました。😊

 お読みいただきありがとうございました😊
 おかげで家も一瞬、いつになく綺麗に😳なりました。もうすでに日常のガチャガチャが溢れ、まさに日常に戻ってきていますが。😊