ねるとん紅鯨団 | アラフィフ楽しいつぶやき

アラフィフ楽しいつぶやき

ブログ初心者のアラフィフです。同世代の方のブログを拝見し、前向きな楽しいつぶやきができれば、と思います。

 タイトル見て、あ、知ってる〜!懐かしい〜!!😊と思ってくれた方、嬉しいです。週末のお気楽読書を楽しみました。



 昭和?平成?の深夜番組、とんねるずサンの集団お見合い番組ですよね。😊
 
 あと、「沼島(ぬしま)の春」、集団お見合いツアーですよね。田舎でお嫁さん探しで、女性側がツアーで訪れる。一回戦?は3分ほどの持ち時間?で、個人面接のようにぐるぐる回る。2回戦は、気に入ったお宅(実家)に行ってご両親のもてなしを受ける。人気男性のお宅には、女性10人とかザラに行く。逆に一人も来てくれないお宅も、、。3回戦は男性側が絞った?数名とだけフリータイム。そして4回目、決勝戦?で男性側が選ぶ、、、。みたいな。

 そんなお話がこの本の一つのお話にありました。あとは、結婚相談所とか、まあアプリもスマホもない時代のアルアル(あったあった)って感じで面白かったです。
 ちょっとホラーで怖いところもありましたが。😊

 友達がねるとん🐳、大学卒業の記念に、と出ました。😊華やかな子だったので、見事、どこかの殿方と結ばれました。(その後は知らない)
 私は沼島でもねるとん🐳でも、「こう言われたらどうしよう」「ここを私はアピールしよう」「何着て行こう」と勝手に妄想を楽しんでいました。

 

 そういう時代?も懐かしいし昭和生まれは、やっぱり(こういうのも)悪くないな、と思います。

 今(令和)なら、ありえない〜🤣のかしら。