その後やったこと | アラフィフ楽しいつぶやき

アラフィフ楽しいつぶやき

ブログ初心者のアラフィフです。同世代の方のブログを拝見し、前向きな楽しいつぶやきができれば、と思います。

 娘が彼氏さんと車で来るというので(いつも帰省はバスか電車)、作ったお赤飯と惣菜を夕飯のおかずにでも、、、と、持ち帰りパックを用意しておきました。
 急遽お昼に、簡単ランチとしてお出しして、娘もゆっくりできたのはよかったけど、お客様用?の食器がないことに後で気づきました。😓

 まあ食事も食事なので、いつもの食器もアットホームでいいかな、、と思ってましたが、愛用のヤマザキさんのお皿も、昔揃えたコレール、の白いお皿も、、、、、イマイチ白くない!?💦😱

 そういえば、遠く離れた私の実家には何やらおしゃれなお皿や食器があったなあ、、。あれに盛れば3割は立派に見えるのに、、😓と思いつつ時すでに遅し。

 なるべく綺麗そうなお皿でお出ししました。(恥)
 翌日、午前中オフだったので早速数年(いつ以来?)ぶりのハイターで、家中の白い食器をつけました。😅

 いやあ、綺麗になりました。オフホワイトが、パールホワイト、って感じ。
 まあもうよそ様に食事をお出しする、なんて機会はないでしょうが、綺麗になった食器とミッションクリアで、嬉しい気持ちになりました。😊😊