薬の正しい使い方紙芝居 | 神戸市北区 漢方相談 五葉薬局薬剤師 たづこ先生のブログ

神戸市北区 漢方相談 五葉薬局薬剤師 たづこ先生のブログ

五葉薬局薬剤師が仕事の事、地域の事、趣味の事などを綴ったブログです。
是非、のぞいてみてくださいね。

今日は地域の小学校で、五葉薬局実習生が「薬の正しい使い方」のお話をしてきましたニコニコ

五葉薬局では、実習生が小学校でお薬のことや、薬物の話をさせて頂くことが恒例となっています。
いつもはパワーポイントを使ってお話しするのですが、今回は紙芝居風ダウン
 
{AC401FE3-A334-43F6-AE4C-08C5AD8D2170}

子ども達との距離が近くて新鮮でした爆笑

写真を撮り損ねましたが、実験あり、グループワークありのあっという間の2時間でした。

授業後のアンケートを見ると「薬は飲む量や時間を守って飲む」と答えてくれた子が多かったので、紙芝居大成功‼️ですねウインク