こんにちは。

ごうどようこです。

 

 

3年前のわたしがとても大切なことを書いていた↓

 

以下一部抜粋

 

以前働いていた会社で、

ある日体調が悪い人がいて、

 

たまたま私が午前中にその事に気づいて声をかけたところ、

 

「大丈夫だし、変に気を使われるのは嫌だからみんなには言わないで」

 

って言われたので、その通りにしていたのだけれど、

 

 

 

仕事終わりの時に

 

「体調悪くてしんどいのに、誰も私のこと心配したり手伝ったりしてくれなかった。ほんとムカつく!!」

 

と私に言ってきたので

 

 

「ああ、そうなんだ。ごめん。みんなに伝えた方がよかった?」

 

 

 

って聞いたら

 

「いや、伝えられるのは嫌だけど、、、でももうちょっと手伝ったり心配してくれても良くない??」

 

と言われて

 

 

こっちが泣きたくなりました、、、(T ^ T)

 

いやマジ、どうすれば良かったのって・・・

 

(中略)

 

 

心配して欲しかったら心配して欲しいって言おう。

大丈夫じゃなかったら大丈夫じゃないって言おう。

苦しかったら苦しいって言おう。

怒りたかったらしっかり怒ろう。

 

 

 

そんな素のあなたを見て、

彼は初めて素のあなたの愛し方を考える。

どうやって大切にすればいいかを考える。

 

 

 

本当のあなたはどんな人?

全文はこちら↓

 

あなたがパートナーから心から愛されたいのは、

 

頑張って我慢しながら、重なくて理解のある女になるように振る舞っている自分?

それとも、

ダメなところも弱いところも幼いところもカッコ悪いところもある自分?

 

 

 

 

 

お知らせ

 

▶︎動画でリーズナブルに学べる月額会員制サービス

 

▶︎個別に相談したい方はこちらをどうぞ

 

 

 

LINE公式アカウント

 ※メニューの問い合わせ以外のメッセージやご質問は、個人がわからない形にしてブログにてお答えさせていただくことがあります。あらかじめご了承ください。

 

 

フォローしてねフォローしてね!フォローしてね…

まだの方はぜひフォローしてね✨

このブログはシェア、リブログも大歓迎です。