こんにちは。

ごうどようこです。

 

 

 

わたし、回転寿司が大好きで、

(もちろん回らないお寿司も大好きですよ)

 

家から車で15分圏内に

スシロー、くら寿司、はま寿司、カッパ寿司、魚べいがあるという幸せな環境にあるため、

 

月に2〜3回はフェアを見て、

その時一番魅力的だと感じる回転寿司に行っています。

 

 

 

 

 

先日もお寿司食べたいなーと思い、

各回転寿司チェーンのフェアをチェックして、

夕方早めの時間に旦那さんととある回転寿司に行きました。

 

 

 

 

 

ですが、お店についていざ注文しようとすると、

 

 

フェア商品がほとんどないではありませんかガーンガーンガーン

 

 

 

ほとんどというか、フェア対象の商品が大豆ミートのチーズハンバーグ以外全部無い状態。。。

(せっかく店舗名伏せたのにこれじゃわかっててしまうw

 

しかもフェアが始まってまだ2日目なのに、、、

 

1、2個売り切れなら仕方ないねーってなるけど、

フェアのお寿司が一つも無いって・・・

 

これはさすがにむーーんとなりましたプンプン

 

 

まあ無いものは仕方ないかと思い、あるものを注文して食べ始めましたが、2人で5皿くらい食べたところで

 

このままここでお腹満たすのもやっぱりヤダ、、、

 

そう思い、旦那さんに

 

 

「ねぇ、ここもう出て帰り道にあるはま寿司に行かない?」

 

と提案してみました。

 

 

そしたら旦那さんは「いいよー」と快くオッケーしてくれて、滞在時間15分くらいでそそくさと退店し、はま寿司へと向かいました。

 

 

 

結果、大正解💕

 

 

こちらはちゃんとフェアの商品も揃っていて、食べたいモノをしっかり食べることができて、お腹も心もとっても満たされましたニコニコ

 

 

あのまま最初のお店で我慢して食べてたら、

満たされるどころか不満ばっかり残っちゃっただろうなぁと思います。

 

 

最初のお店はあまりにも滞在時間が短くて、変に思われないかなとか、お寿司は食べられるんだからいいじゃんとか、こんなちょっとした事で、、、

という気持ちもあり、

 

すぐに出て他に行きなおすというのは少し勇気が要ったのですが、

 

 

よく考えたらクレームを言ったわけでもなく、滞在時間が短いだけで、誰に迷惑をかけているわけでもないのだから、いいんですよね^ ^

 

 

あの時、変に自分を納得させて我慢させなくて良かったなぁと思います。

 

 

という事で、

回転寿司を初めてはしごしたお話でした。

 

それにしても、

フェア商品が無いのはあのお店の問題なのか、企業の問題なのか、、、

気になるところです。

 

 

お知らせ

 

▶︎動画でリーズナブルに学べる月額会員制サービス

 

▶︎個別に相談したい方はこちらをどうぞ

 

 

 

LINE公式アカウント

 ※メニューの問い合わせ以外のメッセージやご質問は、個人がわからない形にしてブログにてお答えさせていただくことがあります。あらかじめご了承ください。

 

 

フォローしてねフォローしてね!フォローしてね…

まだの方はぜひフォローしてね✨

このブログはシェア、リブログも大歓迎です。