こんにちは。

ごうどようこです。

 

 

 

恋愛スクールでのコバのお話に衝撃を受けたという

ぐりちゃんのこちらのブログ、めちゃくちゃ面白い!!

以下、ぐりちゃんのブログより引用

男性で、彼女をスノーボードに連れて行く人なんて、まず居ない そう。滝汗

 

 


コバ:「だって自分が滑りたいから。

 

そんなラブラブでゲレンデに来てるカップルなんて、居ねぇよ!

 

稀にいたとしても、100人に1人くらいだよ。」

だそうです。ガーン

 

 

えーーーそうなの???!!

 

周りにはどこもかしこも、ラブラブなカップルばかりだと思ってた!!!ガーン

 

 

 

コバ:「男は自分が滑りたいから、めんどくさいから女性を連れていくことなんてしないし、

もし男女のグループで行くとしても、

女性は男性とのコミュニケーションで行ってるつもりかもしれないけど、

男にその発想は無くて、『部活』のつもりで行ってる。

スノーボード滑りにだけ来てる。」

....らしいです。

 

 

えーーーそうなの?!!!ゲローゲローゲローゲロー


コバ:「もしどうしても女性を連れて行くとしたら、彼女を初心者スクールに放り込んで、自分だけ滑る。

だって滑りたいもん。」

「あと、自分より上級者の女性とは行かない。」

 

とのことでした・・・・滝汗滝汗滝汗滝汗

 

引用ここまで。

 

********

 

 

この記事を読んで、

高校生の頃地元のスキー場に同級生(女子)と滑りに行っていて、

たまたまリフトで乗り合わせた男子と意気投合して一緒に滑ろうってなったのだけど、

リフトを降りていざ滑り始めたら男子達があまりに遅くて、

途中で友達と「もういっか」って言って置いてきた

 

という出来事を思い出しました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

私スキーは小学校の時はCクラスという最下層だったので、

決して上手いというわけではないのですが、

言うても週2回スキー授業がある雪国育ち。

 

そこそこノンストップで行けるくらいは滑れたんですよね。(今はもうできませんが)

 

 

そして、若かったので行ったらガンガン滑りたかった。

まさにコバのいう部活のノリ!!

 

 

だから、リフトで意気投合して少しウキウキしたものの、

あっという間に恋愛よりも滑りたい欲が勝ってしまったのです

 

だからコバの書いていること、めちゃくちゃよくわかるw

 

 

ガチで滑りたい人は男女問わずそうなっちゃう、きっと。

 

 

 

なので、

スキー、スノボが趣味がガチ趣味の人に、

自分はあまり滑れないけど教えてほしいな♡

常に一緒に滑ってほしいな♡

と思っているならば

 

まずついて行かない方が無難ですw

 

 

 

ただ、スキー、スノボを楽しむ方法もあって、

それは、彼にも自由に滑れる時間を作ってあげること。

 

最初は教えてもらってももちろんいいのだけど、

リフトにも少しなれてちょっと滑れるようになったら

「私このコースで練習してるから、上級コースとか行って自由に滑っておいでよ。何時にここに集合しよう」

みたいに、彼にも自由に滑れる時間を作ってあげられて、それぞれに楽しむ時間を作れるなら、一緒に行っても大丈夫だと思います^^

(私も友達とスキーに行くときはいつもこんな感じでした。私よりも上手な人多かったから)

 

 

と言うことで、

恋愛初期でのゲレンデはなかなかハードルが高めかも。。。笑い泣き

 

 

 

なので逆に言うと、彼が友達とスキースノボに行きたいって言っても、

変な心配はせずに安心して送り出してあげたらいいと思います^^

 

 

例え途中でLINEが返ってこなくても、それはナンパしてるとかじゃなくて

ただガンガン滑っているだけの可能性大ですから照れ

 

 

 

 

 

お知らせ

 

▶︎動画でリーズナブルに学べる月額会員制サービス

 

▶︎個別に相談したい方はこちらをどうぞ

 

 

 

LINE公式アカウント

 ※メニューの問い合わせ以外のメッセージやご質問は、個人がわからない形にしてブログにてお答えさせていただくことがあります。あらかじめご了承ください。

 

 

フォローしてねフォローしてね!フォローしてね…

まだの方はぜひフォローしてね✨

このブログはシェア、リブログも大歓迎です。