こんにちは。

ごうどようこです。

 

 

 

今日は友人が東京から浜松に遊びに来てくれました!

 

事前に行きたいところや食べたいものの希望を聞くと

うなぎが食べたいということだったので、

浜松駅から徒歩10分ほどのところにある蒲兵さんを予約。

 

この蒲兵さん、家の近くなのですが前を通るたびにいつも

「本日分は予約で完売です」の看板が出ていたので、

すごく気になっていたのです。

 

予約の電話をすると、その場でメニューを聞かれます。

 

一旦電話を切り友人に確認して、

再度電話をして”うなぎ重の松 3500円(税込)”を注文。

 

 

そして念願の本日。

 

 

キター!

うなぎぎっしり!
これで3500円は安い(°_°)!
 
そして、表面パリパリ、中ふわふわ。
少し甘めのタレでめちゃくちゃ好みの味。
 
すっっっっごく美味しかった!
これは人気なのも頷けます。
 
うなぎ好きの友人も満足してくれたようで良かったですおねがい

 

 

 

 

そして次に向かったのが、弁天島。

 

私、車の運転をできないこともないのですが、

何せまだ手に汗握ってしまうので、人を乗せられるほどではないのです。

 

なので電車で10分ほどのこちらへ赤鳥居を見に行きました。

(逆光で鳥居が黒く見えてしまっていますが実際は赤いです)

 

風がめちゃくちゃ強かったので、ホテルの1階のカフェでコーヒを飲みながらおしゃべり。

 

風は強かったけど、天気がいいおかげで海がエメラルドグリーンで綺麗でしたラブラブ

 

 

今回は夕日の時間までいられなかったけど、

当時の前後1ヶ月ほどはこんな風に鳥居の間に沈む夕日が見られるそうです。

 

 

 

 

そして、浜松に戻ってきてアクトタワーの展望台へ。

天気がいいので浜松の街並みが遠くまで一望できました。

浜松駅の南側

 

浜松駅北側

真ん中に浜松城があるの見えるかな?

うっすらとですが富士山らしきものも見えました。

 

 

そして、新幹線の時間まで駅ビルで軽く一杯飲んでお見送り。

たくさんおしゃべりできて楽しかったーーラブ

 

 

友人とはもう10年以上の付き合いですが、

こうして離れても連絡をくれることが本当に嬉しくてありがたいですキラキラ

 

 

 

ここ2年ほど、私が気持ち的に引きこもりになってしまっており、

友人と会うことも少なくなっていたりと、プライベートも仕事もなかなか動けずにいたのですが

ようやく陰が極まって陽に転じた感じがして、意欲が戻ってきつつあるので、

 

今年はもう少し友人と会ったり新しいことにチャレンジしたりしたいなと思いますおねがい

 

 

 

お知らせ

 

▶︎動画でリーズナブルに学べる月額会員制サービス

 

▶︎個別に相談したい方はこちらをどうぞ

 

 

 

LINE公式アカウント

 ※メニューの問い合わせ以外のメッセージやご質問は、個人がわからない形にしてブログにてお答えさせていただくことがあります。あらかじめご了承ください。

 

 

フォローしてねフォローしてね!フォローしてね…

まだの方はぜひフォローしてね✨

このブログはシェア、リブログも大歓迎です。