こんにちは。

ごうどようこです。

 

 

あけましておめでとうございます。

 

昨年は更新頻度がかなーり落ちましたが、

変わらずブログを読んでいただきありがとうございました。

 

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

元旦に発生した能登半島地震、皆様は大丈夫でしたでしょうか。

被災された方におかれましては、お見舞い申し上げると共に、

これ以上被害が出ないよう、余震が早く収束おさまるよう心から祈っています。

 

 

さて、1日は私も実家の妙高市に帰省中で、震度5強の揺れに遭いましたが、

被害はモノがいくつか壊れたくらいで済み、家族はみんな無事でした。

無事のご報告が遅くなってしまってすみません。

 

 

 

家の壊れたものの片付けも終わり、昨日浜松に帰ってきました。

心配してくださった皆様、メッセージをくださった皆様、ありがとうございました。

 

 

 

それにしても、2日の午前中にいつものスーパーに行ったのですが、

少しモノが少ないくらいですっかりいつも通りで、あまり被害がなくて良かったなと思っていました。

 

でも、地震の際にかなりモノが落ちたらしいとお客さん同士が話しているのを耳にし、

余震が続く中なのに、片付けて営業できるようにしてくれたんだなと思うと、ありがたくて胸が熱くなりました。

 

当たり前の日常があるのも、たくさんの人の力のおかげなんですよね。

一人で生きているように感じても、間接的にも絶対に誰かに助けてもらって生きている。

 

 

胸が痛いニュースが続く中、

こんな心があったかくなるニュースも。

 

私も微力ながら、募金という形で少しでも力になれたらなと思います。

 

 

お知らせ

 

▶︎動画でリーズナブルに学べる月額会員制サービス

 

▶︎個別に相談したい方はこちらをどうぞ

 

 

 

LINE公式アカウント

 ※メニューの問い合わせ以外のメッセージやご質問は、個人がわからない形にしてブログにてお答えさせていただくことがあります。あらかじめご了承ください。

 

 

フォローしてねフォローしてね!フォローしてね…

まだの方はぜひフォローしてね✨

このブログはシェア、リブログも大歓迎です。