こんにちは。

ごうどようこです。

 

 

パートナーに対して、

例えばデートのプランだったり家のことだったり、

その他いろんなことについて

 

意見を言ってくれない。

いつもわたしに任せっきりで何も考えてない。

 

そんな風に感じて

と思って不安や不満を感じると言うお悩みを聞くことがたびたびあります。

 

 

 

でもこれって決して

「愛されていないから」ではないんです。

 

 

というよりも、

愛しているから、大切に思っているからそうなっているケースも多いし(特にデートのことなんかは)、

実は、自分が相手に言わせないようにいるというケースも少なくありません。

 

 

 

特に後者のケースなんかは、

わたしも気づかずやってしまっていて、旦那さんからの指摘でハッとすることもあります。

それくらい、良くあることだったりするんですよね。

 

 

 

で、その時点で気づけて修正できていればいいのですが、

 

「どーせあの人は何も考えていないから」

「どーせあの人は意見がないから」

 

そんな風に相手を決めつけてしまってくると、

ちょっと危なくなってきます。

 

 

 

 

大人の女性のためのパートナーシップ教室、

11月の本編動画では、わたしが旦那さんに言われてハッとした話なんかも交えながら、

彼・夫が「意見を言ってくれない」「何も考えてない」と思った時の原因や具体策。

について以下の内容でお話ししています。

 

 

 目次

・20年近く付き合っていた女性と結婚したものの、2年で離婚した男性のケースから…。 

・相手が「意思がない」「意見がない」「何も考えてない」と思った時はこんな時かも。 

・男性がデートで行きたいところを聞くと「どこでもいい」と言われてしまう理由。

・「男性のどこでもいい=○○に行きたい」 

・男性側の結婚観の発動。 

・思い込みの中でもパートナーシップにおいて一番危ないこと。 

・ごーちゃんが旦那さんに「やって」と言っているのに、全然動こうとしなかった時にしていたこと。 

・すでに心を開いてくれない(と感じるような)状態になってしまっている場合は。 

・関係がこじれている時は○○というコミュニケーションが足りない時。 

・男性を比較しよう。 ・コミュニケーションを失敗する理由

など

 

 

 

目次を見ていただくと分かるように、

すでに相手が心を閉じてしまっているよう(に感じる)場合の対処法なんかも話しています。

 

 

ようめいが動画で話している大事な部分の一部を書いてくれているのでこちらもぜひ読んでみてね。

 

 

 

これ、コミュニケーションにおいてかなーり大切な話なので、

ぜひ会員様は楽しみにしていてくださいね!

 

 

 

また、

新規会員様の募集も22日(日)20時から始まりますので、

内容が気になる方はぜひチェックしてみてください。

以前会員だった方の「お帰り入会」も大歓迎です♡

 

 

↓大人の女性のためのパートナーシップ教室、詳細はこちらです↓

 

 

 

 

▶︎個別に相談したい方はこちらをどうぞ

 

 

 

LINE公式アカウント

 ※メニューの問い合わせ以外のメッセージやご質問は、個人がわからない形にしてブログにてお答えさせていただくことがあります。あらかじめご了承ください。

 

 

フォローしてねフォローしてね!フォローしてね…

まだの方はぜひフォローしてね✨

このブログはシェア、リブログも大歓迎です。