こんにちは。

ごうどようこです。

 

 

先日、

テレビで谷村新司さんがお亡くなりになったというニュースを目にし、

「え・・・」

とショックで一瞬固まってしまいました。

 

 

 

 

4年前、アリスの大ファンの父とライブに行った時は、

御三方とも70歳とは思えないくらいの演奏と歌声で、

アンコールの「チャンピオン」では観客総立ち!

 

歩くのも大変そうにしていたおばあちゃんまでもが、立って拍手をしながら聴いている様子を見て、

見ている人まで元気にするなんて、

なんてパワフルな70歳なんだろうだろうと感動しきりでした。

 

 

 

わたしのそんな話を聞いて、旦那さんもライブに行ってみたいと言っていたので、

来年予定されていたアリス結成50周年のライブツアーはチケット取れたら良いなと思っていたのですが、、

 

 

残念すぎます(T . T)

 

 

 

思えば、わたしがアリスを知ったのは中学生の時でした。

 

実家から中学校までは歩いて30分。

可能な時は父が朝軽トラで送ってくれていたのですが、

その時にいつも流れていたのがアリスのチャンピオンでした。

 

 

 

当時、

学校ではシカトされたり、すれ違いざまに「うざいんだよ」と悪口を言われたり、

靴を捨てられたり、塾で張り出された掲示板でわたしの名前だけ消されたりと、

結構学校に行くのがしんどい時期でもあったのですが、

 

 

車の中で流れる「チャンピオン」でテンションが上がり、

「絶対負けねぇ、、、」

と闘争心を胸に気合を入れて学校に行っていたものでした。

 

本当にたくさん元気をもらったし、

間違いなくあの時のわたしを支えてくれた曲でした。

 

 

 

今回の訃報は残念で残念で仕方がないけれど、

本当に「ありがとうございました」と言いたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

お知らせ

 

▶︎動画でリーズナブルに学べる月額会員制サービス

 

▶︎個別に相談したい方はこちらをどうぞ

 

 

 

LINE公式アカウント

 ※メニューの問い合わせ以外のメッセージやご質問は、個人がわからない形にしてブログにてお答えさせていただくことがあります。あらかじめご了承ください。

 

 

フォローしてねフォローしてね!フォローしてね…

まだの方はぜひフォローしてね✨

このブログはシェア、リブログも大歓迎です。