こんにちは。

ごうどようこです。

 

 

台風7号が上陸していますがみなさま大丈夫でしょうか。


どうぞお気をつけてお過ごしくださいね。


さて、この台風の影響もあり、一昨日まではバイト先のホテルも連日満室。

加えて学校が夏休みの期間は、お子さんがいらっしゃるスタッフが出勤できないため人手不足ということもあり、大忙しでした。


仕事中は小走りで動き回っているので気にならないのですが、家に帰ってくるとどっと疲れが出ます。



そんな風に、いつもより頑張った時大切なのは、

最優先で自分に癒しの時間を作ること。



洗濯物を畳んだり夕飯の準備をしたりと、

家に帰ってもやらなくちゃいけない事は色々ありましたが、


それらを全部置いといて、

まずは頑張った自分にご褒美。


気持ちいい風が吹いていたのでベランダに椅子を出して一杯🍺


ちょっとしたことだけど、

こういう時間を取ると取らないとでは、

気持ちが全然違う。

 


家を片付けてから

夕飯の下ごしらえをしてから


と自分の事を後回しにしてしまうと、

結局時間が無くなってリフレッシュできなかったりするんですよね。



そういう日々が続くと、疲れや不満も溜まってくるし、旦那さんにも当たりが強くなっちゃう🤣


最悪、洗濯物が畳めなくても夕飯が作れなくてもいいんです。



疲れている身体に鞭打って、

ピリピリしながら家事をやるくらいなら、

できなくてもご機嫌でいたほうがいい。



ほんの少し、

5分でも10分でもいいから

自分を後回しにせずに最優先にしてあげる。



それが、

自分の心を喜ばせて、

ご機嫌でいられる秘訣なのです♡



 

お知らせ

 

▶︎動画でリーズナブルに学べる月額会員制サービス

 

▶︎個別に相談したい方はこちらをどうぞ

 

 

 

LINE公式アカウント

 ※メニューの問い合わせ以外のメッセージやご質問は、個人がわからない形にしてブログにてお答えさせていただくことがあります。あらかじめご了承ください。

 

 

フォローしてねフォローしてね!フォローしてね…

まだの方はぜひフォローしてね✨

このブログはシェア、リブログも大歓迎です。