こんにちは。

ごうどようこです。

 

 

昨日は旦那さんと一緒に、浜松で開催中のオクトーバーフェストに行ってきました。



コロナ禍でしばらくこう言ったイベントに行けていなかったので、開催のお知らせをみた時からこの日を心待ちにしていました😍



混雑が苦手なので、開場時間すぐから参加^ ^


お腹ぺこぺこだったけど、まずはビール!





オクトーバーフェストの素敵なところは、

プラカップではなくこだわりのグラスで飲めるところ🥰🥰


量はスタンダードが500ml。

300mlと1ℓの用意がある場合もあります。



ちなみにオクトーバーフェストでは、飲み比べ以外のビールを買う際はグラスデポジット(保証料)の1000円が必要になります。

この1000円は飲み終わってグラスを返却する時に返ってくる仕組みです。


これ、ゴミも出ないし、グラス割っちゃうほど酔っ払って騒ぐ人たちもいないしで、めちゃくちゃ良い仕組みだなと思います✨✨




暑かったせいもあり、1杯目はあっという間に飲み終わり2杯目へ。



こちらら200ml✖️4の飲み比べセット。



フードもどれも美味しかったー😍😍






この辺りでやめておけば良いのに、

ステージでドイツ民族音楽の演奏が始まるもんだから、楽しくて追加でもう一杯ずつ。


最後の1杯ずつは酔っ払っていたので写真はありません🤣



全体的に量が多い分お値段も高めなので、

酒飲みはあっという間に1万円が消えていきますが、お祭りなのでまあヨシ🥰



そうそう、会場内の写真を指定のハッシュタグをつけてツイートすると応募できる抽選会に参加して、

参加賞のテレしずのシールをいただきました😆


わーい✨



とっても楽しくて良い夏の思い出ができました✨


また来年もやってくれると良いなー☺️

 


 

浜松オクトーバーフェストは8月13日まで開催中らしいので、お近くのビール好きの方はぜひ行ってみてね^ ^




お知らせ


▶︎動画でリーズナブルに学べる月額会員制サービス

 

▶︎個別に相談したい方はこちらをどうぞ

 

 

 

LINE公式アカウント

 ※メニューの問い合わせ以外のメッセージやご質問は、個人がわからない形にしてブログにてお答えさせていただくことがあります。あらかじめご了承ください。

 

 

フォローしてねフォローしてね!フォローしてね…

まだの方はぜひフォローしてね✨

このブログはシェア、リブログも大歓迎です。