こんにちは。

”性のこと”から紐解くセクシュアリティ講師・心理カウンセラーごうどようこです。

 

 
今日はぐりちゃんの
に参加しました。
 
アシスタントのかづぅのブログから写真お借りしました。
 
 
いつも告知をすれば人が集まるぐりちゃん。
心屋塾界隈の中でも、集客力は一番なんじゃないでしょうか?
 
 
「ぐりちゃんだから集まるんでしょ」
ってわたしもどこかで思っていました。
 
 
でもね、
よく考えたら、
ぐりちゃんだって私たちと同じように
駆け出しの頃があったはずなんだよね。
 
最初から大人気講師だったわけじゃない。
 
 
 
だけど、最初から人が集まっていたというぐりちゃん。
 
それにはちゃんと秘密がありました。
 
 
 
 
 
今日もぐりちゃんのノウハウを
盛りだくさんで教えていただいたのだけど、
 
 
 
大切なポイントは
 
うまく書くことよりも
熱量(想い)の冷めないうちに
いかに速くわかりやすく書くか!
 
ということ。
 
 
 
 
 
今日ぐりちゃんの話を聞いていて、
わたしが心屋塾マスターコース68期受講中に
カウンセリングのモニター募集をしたことを思い出した。
 
 
この時の募集の告知文がこれ↓
 
 
これね、
ブログにも書いてないし申し込みフォームも作ってないの。
 
 
なぜなら、
当時わたしはカウンセリングにめちゃ苦手意識があったので、
ブログとか申込みフォームを書いているうちに
怖くなって告知できなくなると思ったから。

 

 

だから、よし、モニター募集しようと思ってすぐに、

Facebookに必要事項だけ書いてUPしたんだよね。

 

そしたら、募集開始したの次の日の朝には5名満席になったのです。

 

 

いくら無料とはいえ、

まだ卒業もしていないわたしにカウンセリング希望する人がいるんだと、

めちゃくちゃびっくりしたのを覚えてる。

 

 

でも、今日のぐりちゃんの話を聞いて、

なぜ満席になったのか?がめちゃくちゃ腑に落ちました。

 

 

 

 

あと、

今日のぐりちゃんの話を聞いてもう一つ、

すごくよかったなと思うことがあって、

 

 

 

わたし、

今まで思うように人が集まらなかった時は

「想いが足りてないのかな?本当はこれやりたくないのかな?」

って悶々としていたのだけど、

 

「そうじゃなかったんだ!」

とわかってとってもスッキリ。

 

 

 

告知文、

実はいまだにちょっと苦手意識があったのだけど、

これからは書くのが楽しみになりそうです。

(ちなみに講座終わって速攻、セミナーの告知文も一部修正しました)
 

 

 

ぐりちゃん、かづぅ、ありがとうーー!!

 

 

 

次回は4月1日に開催されるそうです^^

 

 

 

 

<ごうどようこの講座>

満員御礼→あと2名様分だけ増席しました!

※これ以上の増席はありません

 

<個人セッション>

宝石赤”女のわたしに自信が持てる”セクシュアリティ個人セッション

性とセック.スをテーマに座学のワークと講義で進めていく個人向けのセッションです。
▶︎詳細・お申込はこちら
 

 

宝石赤個人カウンセリング

心屋リセットカウンセリング×セクシュアリティの独自メソッドで

心が楽になって笑顔になれるお手伝いをしています。

▶︎詳細・お申込はこちら

 

 

<動画>
 

恋愛・パートナーシップ・セックスのことなど

セクシュアリティのお悩みを各回15分〜20分の動画でお話しています。

動画販売サイト、まなつくさんにて販売中
 
 
 
LINE公式アカウント

 ※お約束はできませんが、簡単なご質問に答えることもあります^^。

匿名で許可なくブログでご紹介させていただくことがありますのであらかじめご了承ください。

 

 

 

フォローしてねフォローしてね!フォローしてね…

まだの方はぜひフォローしてね✨

このブログはシェア、リブログも大歓迎です。