こんにちは。
セクシュアリティ講師・心屋認定カウンセラーの
ごうどようこ(ごー)です。
 
◆ごうどようこ(ごー)プロフィールは
 
◆個人カウンセリング詳しくはこちら

 昨日は
セクシュアリティ講師仲間のももいちゃん


に行ってきました。



ももいちゃんは、
長年の看護師の経験から
“いのち”
の観点でセクシュアリティを伝えてくれる。



人間の起源や
男性と女性の脳のしくみからの違い
ホルモンのお話




心の持ちようや価値観の違いではなく
しくみとしての絶対的な


“こうなっているもの”
“その違い”


を知るだけで、



今自分がここにいる事
それが愛されていた証明だと知ることができる。

(両親が愛し合って私が生まれたとかそういう話ではなく、人類としてという観点)



どんなに私が愛されていないと言おうと、
今ここに生きていること、

それが愛されている証なのだから言い訳できない。




私の伝えるセクシュアリティは
パートナーシップがメインだけど

目の前の問題に取り掛かる前に、
ここのベースを知っておくということが
とっても大切だと感じた。




なぜ、男性は言葉や表情が女性に比べて少ないのか。

その答えは脳の作りの違いにありました😳



それを知っておくと、
女性も必要以上に不安にならなくて済むね。


そんなしくみのお話を
わかりやすくみっちり聞いてきました^ ^



今回ももいちゃんから教わったお話を、
また私のセクシュアリティセミナーでも
少しずつお伝えしていこうと思います^ ^



終わった後は2人でお茶💖



2人とも、

もっとセクシュアリティの事を広めたい!

という共通の熱い想いがあって、
話が尽きない!


お互い話せる得意分野が違うので、
ももいちゃんのコラボしたセミナーも
やっていきたいと思います^ ^


ももいちゃん、ありがとうございました!


イベント・セミナー
  
◆”女のわたしを好きになる”セクシュアリティ1dayセミナー

詳細・お申し込みは→こちら


今回予定が合わない方、

次回東京開催は11/18(日)です(^^)





◆人生が一瞬で変わるセクシュアリティ相談室 公開収録@浜松

詳細・お申し込みは→こちら

 




ごーちゃんと心(shin)ちゃんの浜松パワースポット巡り&ハロウィン飲み会


詳細・お申し込みは→こちら


動画

 

性と恋愛の話を楽しくカジュアルに!

人生が一瞬で変わるセクシュアリティ相談室


 販売ページは➡︎こちら
 
 


 
個人カウンセリング

 

心屋リセットカウンセリングの手法を用いて、

目の前の問題の原因を探していきます。

恋愛、パートナーシップ、セクシュアリティが得意分野です。


詳細•お申し込みは⇒
こちら


 

 LINE@
友だち追加

 ※簡単なご質問に答えることもあります(お約束はできません)匿名で許可なくブロ グでご紹介させていただくことがあります。


※問題をなんとかしたい、自分を掘り下げたいという方は個人カウンセリングを受けてくださいね。