こんばんは。
セクシュアリティ講師・心屋認定カウンセラーのごうどようこ(ごー)です。



はやちゃんのブログで
“ヨシヨシしてあげて”
に隠れがちだけどめっちゃ大事な事が書いてあった(いや、ヨシヨシも大事なんだけどね)
↓ ↓ ↓

だいたい、男の人が仕事でうまくいかない時

 

は、放っておくのが一番良い。

 

俺の場合は

 

放っておいて欲しい。

 

そっとしておいて欲しい。

 

いつもどおり接してくれればいい。

 

俺は悩みの共有とかしたくない。

 

自分で考えて

 

自分で答えを見つけたい派。

 

実際に「どうしたらいいかなぁ~?」

 

と質問されたら答えればいい。

 

可哀想だから

という思いから

女側から自発的に『こうしたら?ああしたら?』と

 

求めてもいない提案されるとイラッとする。

 

ただムカつくだけ。

 

うるせぇ!俺だって一生懸命やってるんだようぅ!

 

「あなたはダメな男ね」と言ってるのと同じ。

 

とはよく言ったもんだ。



全文はこちら↓


なんかねぇ、、、
男の人ってそう言う人が多いみたい。


もちろん男性から相談されたらそれに答えればいいけど、そうじゃない時は一人で考えたいんだって。

それに好きな女の人の前では、あんまりウジウジしてるとこ見せたくないって意見もあった。



基本的に男性ってあんまり人に相談しない(らしい)



好きな人が落ち込んでる時、なんとか力になりたいなぁって思ってしまうけど、


連絡も来なかったり少なくなったりするから
こっちも不安になったりするけど、


それを何とかしようとはしなくていい。
(はい、今までの私必死に何とかしようとしてました笑い泣き


どしたの?
って聞いて、


落ちてる。


とか


なんでもない


って言われたら、
それ以上突っ込まず、

そーなんだー

って返して終わればいい。


そこでそれ以上相手が何も言わないなら、
一人で考えたいって事だから、
ほおっておいて自分はいつも通りにしていればいい。


男性は自分で解決する力を持ってる
そのうち通常に戻るから^ ^
お母さんにならなくていいんだよね。



つい「私のあれが悪かったんじゃないか、、、」なんて妄想まで広がりがちだけど、
その心配は妄想だからねー。



不安に押し潰れそうになったら、男友達に相談してごらん。
きっと
「ほおっておいてあげな」
って言われるから。



はあ、それにしてもほんと男性と女性の頭の中って全然違う。

先日書いたこの件もそう↓


心の勉強するまで知らなかったから、
変な妄想たくさんしてたなぁ。


くそぅ、もっと早く知りたかった、、、。


他にも色々男性に話聞いてるから、
気になる人は会いに来てね♡



LINE@やってます。友だち追加

※いただいたご相談は、匿名で許可なくブログでご紹介させていただくことがあります。

 
 
 

 
募集中のイベント
 
※40歳以下の方でも参加できます。
【日時】7月12日(木)13:30~15:30
【場所】ライト会議室新宿三丁目)
詳細・お申込みは→こちら
 
 
 
詳細・お申込みは→こちら
 
 
 
詳細・お申込みは➡︎こちら

 

 
◆魔法の言葉Live vol.64

詳細・お申込みは➡︎こちら

 

 

 

動画

 

性と恋愛の話を楽しくカジュアルに!

ごーちゃんとかずぅのわちゃわちゃ相談室

  星公開収録やります星

7/20(金)14:00~16:00

JR神田駅(東京)から5分の会議室

参加費 ¥5,000(振込)

合格月会員の方は無料です!!

合格ナマで質問もできます!!

お申し込みは⇒こちら

 
 
 
個人カウンセリング

 

心屋リセットカウンセリングの手法を用いて、

目の前の問題の原因を探していきます。

恋愛、パートナーシップ、セクシュアリティが得意分野です。
詳細•お申し込みは⇒こちら

 す