『ファインディング・ドリー』 今度はドリーが絶滅の危機に‼ | まれな⑧

まれな⑧

はじめまして

ご訪問ありがとうございます(*´ω`人)

ブログ始めてみましたw

どぅぞよろしくお願いします( ´꒳`*)人(*´꒳` )

こばゎ☆ミ
ご訪問ありがとデス(*´ω`人)


前回は鉄拳さんのステキなイラストのせいで(?)
ついつい脱線してしまいましたがw
今日はファインディング・ドリー』 今度はドリーが絶滅の危機に‼』をやります( ゚ω ゚)ノ


『ナンヨウハギ』ブームが起こるのでは!?

ディズニーピクサーの『ファインディング・ドリー』のDVDがオリコン週刊BDで総合1位を獲得。
あの人気作品『ファインディング・ニモ』の続編だけあって、その人気は絶大な物のようです。

しかしその人気ゆえに『ナンヨウハギ』ブームになり、乱獲が起こるのではないか、と懸念する声もあります。

カクレクマノミが絶滅危惧種!?
2003年の『ファインディング・ニモ』公開を機に、『カクレクマノミ』ブームが起こったことは記憶に残ってる方も多いと思います。
そのせいでカクレクマノミが乱獲され、その数を減らしている事をご存知でしょうか。

大ヒットの陰で、沖縄の海では主役の熱帯魚・カクレクマノミが「すみか」のイソギンチャクごと捕獲される例が相次いでいる。配給会社は「映画の伝えたいことは全く逆」と困惑している。

英カンブリア大学のビリー・シンクレア教授はこのほど、ディズニーのアニメ映画「ファインディング・ニモ」の主役として取り上げられた熱帯魚カクレクマノミが絶滅の危機にひんしているとの研究報告をまとめた。


『ニモ』がUFOキャッチャーの景品に…


今度は『ドリー』が乱獲される!?

カクレクマノミは飼育がし易く、繁殖も容易である為。比較的簡単にブリードが出来ます。
その為全滅を避けられたのではないかとも言われるくらいです。

しかし『ドリー』こと『ナンヨウハギ』は繁殖が難しく、もし乱獲が起こっても増やすことが出来ない為、そのまま絶滅してしまうのではないか、と危惧する声があります。

ナンヨウハギは飼育難易度が高い上に、維持費も相当に掛かります。絶対に飼うなとはいいませんが、もし飼育を考えるのであれば、きちんとした知識と最後まで面倒を見る責任が必要です。




いかがでしたか??
どんな生き物でも 『飼う』と言う事は『家族になる』ってコトですからね
その【家族の一員の一生】が かかってるって事 理解して欲しいですね

最後まで読んでいただきぁりがとデシタ(*´ω`人)


↓↓↓↓↓↓Click here↓↓↓↓↓↓


↑↑↑↑↑↑Click here↑↑↑↑↑↑