思わず目を見張る…実際に飼える、宝石のような熱帯魚 | まれな⑧

まれな⑧

はじめまして

ご訪問ありがとうございます(*´ω`人)

ブログ始めてみましたw

どぅぞよろしくお願いします( ´꒳`*)人(*´꒳` )

こにちゎヽ(゜ω、゜)ノ
ご訪問ありがとデス(*´ω`人)

今日は【思わず飼ってみたくなる宝石のような熱帯魚】です(  ゚ω ゚)ノ





体中金ピカ!!
ゴールデンテトラ アームストロンギ
熱帯魚とは思えない白金の様な輝きを持つ小型テトラの一種です

群れで泳がすと一層キレイです

 


まさにダイヤモンド
ダイヤモンドテトラ
体の輝きはゴールデンテトラなどと異なり、ウロコの構造自体によるものです

水草のレイアウトにもぴったり




アーリー
古くからアーリーの呼称で知られる青い体色の美しい種


サンゴ石のレイアウトにぴったり




宝石を散りばめたような美しさ!
パールグラミー
美しい色彩で古くからポピュラーな種で、全身に散りばめられたパールスポットが本種の特徴


小さい頃はちょっと地味・・・・・・


大きくなると とても鮮やかに!!



スカーレット・ジェム
1999年に紹介され、その美しさから一躍人気種になった美麗魚

オスで2.5cm前後、メスで2cm前後とサイズが小さく、水草に映える赤いボディは小型水槽には最適


このちっこさが可愛い!

水槽内でもしっかり主張してくれます


いかがでしたか??
ホントにキレイですよね

最後まで読んでいただきぁりがとデシタ(*´ω`人)


↓↓↓↓↓↓Click here↓↓↓↓↓↓


↑↑↑↑↑↑Click here↑↑↑↑↑↑