実は育てるのは大変!?手軽に買えるが初心者が飼ってはいけない淡水・熱帯魚類 | まれな⑧

まれな⑧

はじめまして

ご訪問ありがとうございます(*´ω`人)

ブログ始めてみましたw

どぅぞよろしくお願いします( ´꒳`*)人(*´꒳` )

こにちゎヽ(゜ω、゜)ノ
ご訪問ありがとデス(*´ω`人)

今日は【実は育てるのは大変!?手軽に買えるが初心者が飼ってはいけない淡水・熱帯魚類】デス( ゚ω ゚)ノ

セルフィンプレコ

ナマズ種でとんでもないサイズになる魚。種類にとって1メートルを超えるものも・・・


ネオンテトラ

色鮮やかな小型魚。一見飼いやすそうだが実は繁殖が非常に難しく水質に敏感!



ディスカス


原種のディスカスはとにかく水質管理が大変!少しでもサボるとあっという間に・・・・・・




ピンポンパール(金魚)

その容姿から人気の種類。ただこの姿故に非常にデリケートな金魚となってしまっている・・・・・・

(1)体が特殊な形をしているため、泳ぎ方が下手で、水流が強い状態だとすぐに疲労して弱ってしまう。

(2)東南アジア(マレーシアやタイ)からの輸入品が多く、日本の寒すぎる気候に対応できない。

(3)とても繊細で、水質に敏感。



スジエビ


エビといえばコケを掃除してくれる掃除屋。ただしこのエビは一緒に入れた魚も綺麗に掃除してしまう凶暴な肉食・・・


いかがでしたか??

今日の熱帯魚達は ナイーブor凶暴ってャッでしたね( ̄ω ̄;)


最後まで読んでいただきぁりがとデシタ(*´ω`人)



↓↓↓↓↓↓Click here↓↓↓↓↓↓


ステキになりたい女性 必見です!!



↑↑↑↑↑↑Click here↑↑↑↑↑↑