えっ!?ここまで懐く熱帯魚3選! | まれな⑧

まれな⑧

はじめまして

ご訪問ありがとうございます(*´ω`人)

ブログ始めてみましたw

どぅぞよろしくお願いします( ´꒳`*)人(*´꒳` )

こばゎ☆ミ
ご訪問ありがとデス(*´ω`人)

今日はえっ!?ここまで懐く熱帯魚3選!】デス(  ゚ω ゚)ノ

犬・猫だけではありません。魚も人に懐きます。


「魚って人に懐くの?」と思うかもしれません。金魚やメダカくらいしか飼育したことがない人が大多数でしょう。しかし、よく考えてみてください。金魚は意外と懐いていたのではないでしょうか?ここでは、人に懐く熱帯魚をまとめました。

①パロットファイヤー


金魚のような体色とハートの形をしたようなおちょぼ口をしているこの種はフラミンゴシクリッドとシンスピルムの交雑で生まれました。着色されたカラー個体等も流通しています。

②オスカー

オスカーで古くから親しまれるアメリカン・シクリッドで、東南アジアで養殖された個体が安価で大量に出回っている。
3cm程度の幼魚で売られており、水槽に近づいただけで餌をねだるその姿に魅せられ、ついつい衝動買いしてしまうことが多い。
しかし、完全なる肉食魚なので、口に入る魚やエビは確実に食われる。

③フラワーホーン

アジア各国に居住する華僑の民達は、フラワーホーンを『幸運を呼ぶ魚』と言っています。
体長は30センチくらいまで成長します。
フラワーホーンは自然の河川には生息していない人工的な交配によって誕生したのです。
フラミンゴ・シクリッドとトリマクラートゥスの交配によって偶然誕生しました。
大きなコブが印象的で、雑食かつストレスを感じない品種として知られているが、最大の特徴はなんといっても"なつきやすさ"だろう。

いかがでしたか??

最後まで読んでいただきぁりがとデシタ(*´ω`人)

↓↓↓↓↓↓Click here↓↓↓↓↓↓


↑↑↑↑↑↑Click here↑↑↑↑↑↑