学校に行くことのデメリット。 | 沖縄で「売れる仕組み」を創るパンクバンド「ザ・電撃パンクゾンビーズ 〜シビれるロケンローマーケティング野郎〜」ロケンローブログ。

沖縄で「売れる仕組み」を創るパンクバンド「ザ・電撃パンクゾンビーズ 〜シビれるロケンローマーケティング野郎〜」ロケンローブログ。

沖縄で、「売れる仕組み」を創るパンクロックバンド「ザ・電撃パンクゾンビーズ〜シビれるロケンローマーケティング野郎〜」呉屋泰斗のロケンローブログです。
POPやチラシなどの販促物や、ブログ、Facebookを使った中学生がシビれるロケンローマーケティングを伝えます。

どうも、呉屋です。

今日は学生さん向けの記事。



さて


「必ず儲かる」ってのは胡散臭い。



{815E4E40-0F07-4E3B-9D43-2ED77EBF6207}



そしてそんな話は大体
詐欺につながる。




なのに


「これやっておけば損はないから」と
言われがちで
それを信じている人がたくさんいるとこ。





それは

「学校」。





「学校に行かなくても生きていける」
とか

「学校に行かないと選択肢が狭まる」
とかは


よく言われます。




でも
「学校に行くことのデメリット」って
あんまり話される機会がないような。




「行かなくてもいい」はあるけど
「行っちゃダメだ」って
あんまり言われないよね。

なんでだろう。




ハッキリとした答えは出ないけど
「考えること」って大事かなと。




Facebookで質問してみました。
学校には行った方がいいか
行かない方がいいか。




学生さんは
読んでおいてもいいかも。


今のオトナが考えてること。




あ、まだまだ


学生さんからも
もちろんオトナからも
コメント待ってます。




ここのFacebookでコメントくれる人たちは
面白い人が多い。

教師もいるよ。




学生さんは
「学校に行きたくない理由」は
たくさんあると思う。


自分もあったし。


でも
「学校に行ってはいけない」って思う理由ってあるかな?



あるなら聞かせて欲しい。


なくてもいいけどさ。


「考えてみる」って大事だからさ。



そしてお願いが。

ツイッターで拡散させて欲しいな。と。
オトナも
学生さんも。



たくさんのオトナと
たくさんの生徒が

フラットに立てる場所になればいいなー。





















【ここから下は広告です】


チラシとか

販促物作る前には
読んでおいて欲しいシリーズ。

損はあります。
noteに登録する手間と
200円。