商品がコモディティ化するなら、突き抜ければ良いのではないでしょうか。 | 沖縄で「売れる仕組み」を創るパンクバンド「ザ・電撃パンクゾンビーズ 〜シビれるロケンローマーケティング野郎〜」ロケンローブログ。

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沖縄で、「売れる仕組み」を創るパンクロックバンド「ザ・電撃パンクゾンビーズ〜シビれるロケンローマーケティング野郎〜」呉屋泰斗のロケンローブログです。
POPやチラシなどの販促物や、ブログ、Facebookを使った中学生がシビれるロケンローマーケティングを伝えます。

どうも、呉屋でございます。





宇那志豆腐店は
本当にいい商品つくってる。

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鍋でグツグツ。


これが島どうふと
ゆしどうふになります。



うまいっすよ。



商品は高いクオリティ。




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従業員ミーティングでの社長。


売上とか

これからの方針とか

改善点とか

いろいろ共有したりしてさ



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社員も若いし

若いけど

気遣いとかめっちゃ出来るし

やる気もあるし


最新システムとか導入にも
抵抗しないし。






でも
「順風満帆」ってことではなくて。



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そのままの「現状維持」では
売上が半分くらい消し飛ぶかもしれない
「業界の逆風」が吹いてて



それでもそれを
「改善するチャンス」って
捉えて


前に進もうとしてて。


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そういうのが
「楽しむ」ってことじゃないかなぁ。






「集客」とか

「知ってもらう」前に


商品のクオリティを
上げること。

圧倒的に。





「本当に必要とされる商品か」って


「まだ美味しくなる」って。


改善を繰り返して。


地道だけど。









彼らは
ブログも
SNSもほとんどやってない。




買いに来るお客さんも
おばぁとか。


スマホどころか
ケータイすら持ってない。








けど、売れてる。





ブログも
SNSもやってないけど


売れてる。







20年後は
そうはいかないかもしれない。





でも
宇那志豆腐店は


商品のクオリティを
圧倒的に上げてることで


他の追随を許さないくらい
上げることで



生き残っていくでしょう。


これからも。



生き残るどころか
日本でトップレベルの豆腐店になると思う。




「手段」である
「マーケティング」でなく




コモディティ化をブチ抜くくらいの

圧倒的な
「商品のクオリティ」で。









商品がコモディティ化するなら


そのコモディティ化を
突き抜けるくらいの商品を


作ればいいだけの話。




マーケティングは
あくまで
「商品の良さ」を伝える手段だって


宇那志豆腐店は
証明し続ける。






めっちゃカッコいい。








マーケティングはあくまで
「商品の良さ」を伝える「手段」。



商品がコモディティ化してくるなら


そこをブチ抜くくらいの
クオリティになればいい。




そうすれば売れます。




大事な話なので
繰り返しました。


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ところで

沖縄観光業界のレジェンド
渡口さんに


「安いですね」って言ってもらった
メールコンサル、如何ですか?



あ、渡口さんがメールコンサル受けたわけでは
ないですよ?



ええ。





1週間3万円
1ヶ月10万円
3ヶ月25万円。



超大特価で
今1週間19800円でやってます。


私も安いと思います。


受けてくれた方も
「安い」と言ってくれてます。
(当たり前ですが)



でもさすがに安すぎるので
1週間19800円キャンペーンは
もう終わります。






安売りより


クオリティ上げて
勝負したくなりました。



その方が結果的に
いいしね。




「市場の求める値段」と
ズレはまだある気はするけど。



いや、でも「安い」よ。






最近めっちゃ本読んでます。
前から読んでたんですが
さらにペース上げました。



実績より
クオリティが大事。



クオリティが
同じだと


現状維持だと




くさる。




くさるのこわい。



ゾンビだけど。








宇那志豆腐店で刺激うけて
商品のチカラでブチ抜きたくなり。




運動もするから
脳の調子もいい。



調子良すぎて
ブログ4000字超えたりして。








で、やっぱり



本当に問題を解決したいなら

セミナーより
コンサルだと思います。


インプットだけしても
問題は解決しない。


「わかってる。行動でしょ?」



いえ、違います。


行動の仕方を

セミナーでは
知ることが出来ません。


だから

問題が解決しないんです。




「行動」とは
「セミナーに行くこと」ではないです。




1週間3万円は
安いです。


1ヶ月10万円は
安いです。


3ヶ月25万円は
安いです。




なぜなら
質問し放題だからです。




計画→実行→改善→実行が
回せるからです。



さらに
文字に残るので
後から見返せます。



また
メールコンサルなので
待ち合わせが要りません。


移動時間もないし。


ノーメイクでもオッケー。


場所も選ばない。

寝室のソファの上でもいい。




もし
いきなり頼むのがこわいなら
noteでひと記事200円で連載してますので
こちらで「感触」をつかんでください。







まぁこれも「インプット」だけになると
思うので問題解決とまでは
行かないと思いますが。

1から読む事を勧めます。









「あなたの幸せ」を問います。
それが「核」になりますので。



お待ちしてますよ。

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