通勤用バッグを買った事 | ゴヤぴぃ日記

ゴヤぴぃ日記

自炊…自分で作った料理を何気に載せます

ブログ…趣味やネタを何気に載せます

伝えたい事…震災関連で思った事やDandeらいおんと関わった事等を載せます

(´▽`)/ チャっす


ゴヤぴぃです


さて、5年ほど使ってたリュックもボロボロになってきて替え時かと思ったので通勤用のバッグを買い換えました


 

 

自分が買ったのはイエローですが、Pick用に検索してみたらこの色だけが表示されてました。


でもAmazonの商品の詳細ではブラック、ホワイト、イエローの3種類を選べます


俺が買った時はイエローが1番安かったんだけど、今見るとブラックとホワイトが安くなってました

(´Д`;)


んで、このバッグは自転車のキャリアーに固定出来ます


こんな感じになります
 
俺は普段から雨がっぱとショートタイプの長靴をサイドに装備してるパニアバッグに入れて持ち歩いてるので、取り付けには少々手こずるんですが、バッグのベルクロでキャリアーの内側から通してバッグのリングに通して固定する感じです(計4箇所)
説明が下手ですけど、自分で取り付けてみると分かるかと思います

俺はこのバッグの中に40lの折りたたみリュックを入れて買い物で入りきれない物とか入れてます

自転車の後部は重くなるけど、リュックと分散して使えば自転車での買い物は快適になりますね
(´∀`)

このバッグが防水なんで雨でも平気ですし、リフレクター反射板)もついてるので夜の車からの視認性も上がると思います

他にも40lとかの大型もあるみたいです


 

 参考にPickしておきますね


あ、買ったバッグにはショルダー用のベルトも付属してましたので、ショルダーバッグとしても使えます


留め具が4つと多いので面倒な部分もありますが、俺はこれでいいと思います


ママチャリのキャリアーにカゴをつけない人にはいいアイテムではないでしょうか


カゴの方が積載量も多いし便利ですけどね