久しぶりの圧力鍋で | ゴヤぴぃ日記

ゴヤぴぃ日記

自炊…自分で作った料理を何気に載せます

ブログ…趣味やネタを何気に載せます

伝えたい事…震災関連で思った事やDandeらいおんと関わった事等を載せます

ヽ(゜ω゜)/ ドアァ


ゴーヤです


今年に入って自転車で正面衝突されたり縁石の端に乗り上げてしまって盛大に転倒したりでちょっと運の悪さが出ています


縁石に~ってのは残業を強制された挙句にライト点灯させても確認しにくくて(略


自業自得でした(笑)


さて、仕事帰りに寄るスーパーで時々、豚のナンコツを販売してるんだけど、美味しく食べたくて10年以上久しぶりの圧力鍋をAmazonで買いました


期間限定セール: パール金属 圧力鍋 3.5L IH対応 3層底 切り替え式 レシピ付 クイックエコ H-5040 https://www.amazon.co.jp/dp/B000BY8KH0/ref=cm_sw_r_apan_i_dl_7KZPJ4B174Z3EN58RRPM?_encoding=UTF8&psc=1


昔買った圧力鍋とデザインが違ってるぅ


加圧中の蒸気は向こう側に逃がしておけるのがいいですね


豚ナンコツ1200gと厚めに切った人参1本分を入れて水400~500mlと煮豚の素を流し込んで生姜をいっぱいスライスして蓋をして調理


蓋の赤い目印が見えて蒸気が出だしたら弱火で


今回は40分くらい加圧


時間になったら火を止めて赤い目印が下がるまで放置(減圧)


タッパーに移して味見





🍖ヽ(゜∀゜)/ ナンコツも柔らかくてトロトロで美味ぇーーッ!!


先週はだいこんと人参を圧力鍋で調理したけど、あれも美味かった


今度は何作ろうか