ついに買った | ゴヤぴぃ日記

ゴヤぴぃ日記

自炊…自分で作った料理を何気に載せます

ブログ…趣味やネタを何気に載せます

伝えたい事…震災関連で思った事やDandeらいおんと関わった事等を載せます

ヽ(゜ω゜)/ オモイェァ


ゴーヤです


8月の中頃、Facebookを見てたらクラウドファンディングの商品を紹介してるのがあって、何気に見てみました


Makuakeって名前のサービス


最初は缶やペットボトルの飲み物を急速冷却するホルダーが欲しいなって思ったんだけど、似た商品がAmazonでもあって評価を見たら芳しくなかったのもあって、前から欲しいって思ってた「焚き火台」を検索してみた時に


✨(・`Д・´) これは!!


鉄製でソロ向き、諭吉さんを超えないって商品を見つけました


それが今回、初めてクラウドファンディングで購入した焚き火台


Blackbox 9

って商品

組み立て式ですがパーツをそれぞれ合わせ目にはめ込むだけ(ちょっと手こずった)

上部の角に楔をはめ込んでますが、これは焚き火台本体がグラつかないようにする為のもの

ロストルは3種類
小さい穴のあるメインのロストル

端だけに穴のあるロストル

大きい穴に小さいボウルが入れられるらしいロストル

1番使うのは恐らく小さい穴のあるロストルと穴のないロストルかな

1番下の溝に穴のないロストルを敷く事で、穴のあるロストルに置いた炭の燃えカスとか受けられるんじゃないか、と思います

仕事の都合上、平日は夜しか受け取れないので、置き配もしてもらえなく、不在票を置いて引き上げてたので、金曜日の夜に再配達を依頼して、無事で受け取りました

が、パーツがひとまとめになってたせいか、すげぇ重量感でした

組み立てて持ってみるとそれほどには感じないけど、組み立て前の状態だと想定外の重さに感じました


敷き詰めるだけならダイソーで買った3つ入りの固形燃料が余裕で置けますう

焚き火台本体だけ買ったので、収納ケース

どうしようかな