今年のGWは今年初となる・・・ | ゴヤぴぃ日記

ゴヤぴぃ日記

自炊…自分で作った料理を何気に載せます

ブログ…趣味やネタを何気に載せます

伝えたい事…震災関連で思った事やDandeらいおんと関わった事等を載せます

ヽ(゜ω゜)/ アァー


ゴーヤです


俺の今年のゴールデンウィークは5/1~5日の5日間


フェイトグランドオーダー(FGO)の新規イベントを消化したりYouTubeを見まくったりしました


そんな中、Amazonで50×46cmの7枚セットの端切れや丸ゴム等を買ってクッソ重い腰をあげてみました


思えば今年初のマスク作りになります


おかげで1つ目は合わせる面をガッツリ間違えて縫ってしまって作り直し


(´Д`;) あ、あぁ・・・あああぁーー・・・


で、やり直しはしっかり確認をしながらゆっくり作りました

久しぶりのマスク完成
裏面は無地ダブルガーゼが心地いいのてす 

鼻に当たる部分の角度を浅くしてるのは、仕事でマスクをつけてから保護メガネをつけて仕事をしてるので、この角度くらいが俺にとって保護メガネの曇りを1番抑えやすいと感じたからです

普通サイズの白糸が無くなったので、白糸が不足した時期にAmazonで買った特大サイズ(糸が3000mあるらしい)を、特大サイズの糸を固定しておく台座の丸筒を利用してミシンに取りつけてみたら
いい感じでつける事が出来ました

これならボビンの白糸が無くなってもたくさん補充出来る・・・まぁ、予備のボビン買って巻いとくのが1番なんだけどね
(´Д`;)

んで、2日間で
とりあえず4つ作ってみました

不器用なんで1つ作るのに時間かかります

細かい所を見ればダメな部分が出て来ますが、通行人とかそこまでジロジロ見ないし、普段使いだから気にしないようにしてます

去年作ったのより少し大きくしてます

俺のマスク2021って事で(笑)