バリエーションは増やせるのか? | ゴヤぴぃ日記

ゴヤぴぃ日記

自炊…自分で作った料理を何気に載せます

ブログ…趣味やネタを何気に載せます

伝えたい事…震災関連で思った事やDandeらいおんと関わった事等を載せます

ヽ(゜ω゜)/ ガウー


ゴーヤです


YouTubeを見てる事が多いです

 

先日、ニラの醤油漬けの動画を見て、玉ねぎの醤油漬けの動画も流れで見てたら久々に作りたい衝動に駆られまして


作ってみました

・玉ねぎの醤油漬け(白醤油を使用)

・大葉の醤油漬け(白醤油を使用)

・酢キャベツ

主に弁当のおかず用です

玉ねぎの醤油漬けは肉や魚を料理する時に漬け汁も使えますし、玉ねぎもそのまま一緒に焼いたり出来ますし

大葉の醤油漬けはご飯を半分よそってから1枚敷いて、その上からまたご飯をよそって・・・と考えてます

酢キャベツはつけ合わせかな

酢だけじゃなくて昆布ダシの粉末も少し入れてます
 
で、やっぱりYouTubeですけど、卵1個で作る厚焼き玉子の動画を見て練習しているんですけど

・・・(´・ω・`)

不器用なので上手く出来てません

砂糖を入れるよりも昆布ダシ少しを入れる味が好みかな

鉄のフライパン、卵がくっつかないって方法もYouTubeで見て実践してみたら本当に卵がツルッツルでくっつかないんです

油をひいてフライパンが温まったら1度冷ますのがポイントみたいです

さて、果たして来週の弁当のおかずはどうやるやら