通勤スタイル・改 | ゴヤぴぃ日記

ゴヤぴぃ日記

自炊…自分で作った料理を何気に載せます

ブログ…趣味やネタを何気に載せます

伝えたい事…震災関連で思った事やDandeらいおんと関わった事等を載せます

ヽ(゜ω゜)/ イェイ


ゴーヤです


さて、仕事帰りに買い物をする事が多い一人暮らしですが、自転車通勤だと荷物になっていろいろ大変です


特にリアキャリアに荷物を積む時はロープを使って落ちないように縛らないといけなくて、それに時間がかかるんです

(´・ω・`)


そこでAmazonで自転車用のリアバッグを買ったんですけど、これが俺のニーズに答えてくれる物でした


パニアバッグです

これはサイドと上のバッグがそれぞれ分離出来るので、買い物をしない時は

上部のリュックを背負えるし、買い物をしたら最初の写真の様に連結させて買い物用の折りたたみ出来るリュックを背負えるし、何より荷物を積む時間の短縮になりました

リフレクターも各々に付いてるし天気悪い日はサイドバッグに雨具を入れられるしで、このスタイルが気に入ってます

写真じゃ見えてないけど、右側には今までのセンサーで点滅点灯するリアライトもついてます
(後ほど調整して視認しやすくしてます)

念の為に泥よけに反射シールも付けました

リアキャリアにカゴ付けると乗り降りの時にまたげない可能性が大きいので、こうなりました

そういう意味ではママチャリって優秀な自転車だよなぁって思いました

懐かしい最初の自転車通勤用の自転車